スポンサーサイト

--. . --

本日も

2008. . 07
お疲れ様です!

今日も気持ち良くテニスができました!
ちょっとフットワークが思うようにいかなかったけど・・・・。
明日には綺麗になおってないかなぁ・・・。



この夏は自分のテニスもレベルアップさせようと気持ちを固めていたんですが・・・・。
ま、人生そう上手く行かないもんです。
前向きに、ね!


さてテニス話。
マッテロにはアルバイト時代から組んでるペアがいます。
初めは何となく組んだんですが、いつの間にか“正ペア”とお互いに呼びあっていました。
誤解を招いたら嫌なので書いておきますが、この正ペア、決して強くありません!←誤解なんか招かないよ!


・・・んで、長年組んでるとお互いが次に何をするか分かります。
だけど、やっぱり試合中の会話は大事です。
ワンプレーずつ、反省しつつ、次のプレーを確認します。
あくまでポジティブに。
テンポが早くなりすぎないように。

二人の合言葉は「ファーストボレーまで」
毎ポイントごとに一回ボレーするまでは雑にならないように気をつけていました。

あと、「迷ったらセンター、困ったらロブ」
僕はリターンが苦手だったので(←今もだろ!)リターン前はいつも囁いていました。ちなみに「ロブは深く、じゃなく、高く!」
これはデカーズ2号との約束です。

とにかく、相手に触らせないでのミス(アウト、ネット)を非常に嫌がりました。

来週は秘密合宿をするので(フフフ、秘密だよ)また確認しあえたら、と思います。
(・・・・違ってたらどうしよう)


はい!髪切りました~!

切ってもらってる間にブログ完成。
気分も頭もサッパリ~。
二歳若返りました!たぶん。


おやすみなさい。
スポンサーサイト
