
--. . --

焼き肉丼スペシャル

2010. . 13
以前から、行こう行こう、食べよう食べよう、と思っていた「焼肉丼スペシャル」を食べに行ってきました。
お店は本厚木駅から歩いて3~5分の「麻釉」です。
メンバーは、マッテロ、ベックス、ODAの三人。
三人だから、「カレースペシャル」も頼んで皆でシェアしよう、となりました。

さて注文から10分・・・・・

焼肉丼登場!
ジャーン!!
20100213221644

キャベツの高層ビルや~。
なんて冗談が出る、まだまだ余裕です。

続いて・・・カレースペシャル登場!
ジャジャジャーン!!
20100213221633

あれ?ルーがのっていませんね?
というか、なんだこのデッカイ物体は?
この物体の下にルーが隠れているみたいです。

さて、まずはキャベツを別皿に移して、食べる準備です。
キャベツだけで2皿使いました。
20100213221622

この時点でテーブルはキャベツが散乱しひどい状況・・・・。
仕方ない、突き進もう。


カレーもちょっと食べてみようと・・・
物体Xを切り分けます。
20100213221114

うお!
物体Xはメンチカツである事が判明!
むむ!やるな!
あれ?
その下に何かあるぞ・・・?

20100213221103

隊長!
メンチの下に、トンカツを発見しました!
もうこの時点でテンションMAXです!
さあ!食うぞ!

20100213221051

途中経過。
味はとても美味しいです。
上品・・・な感じではもちろんありませんが、学生に喜ばれそうな味、と言えばいいでしょうか?
お腹は、まだ余裕のつもりですが、会話は少しずつ減ってきました。

20100213221038

さらに10分経過。
会話はほとんどありませんし、ご飯粒を5粒くらいずつしか口に入れません。
まだかろうじてキャベツは食べれます。
「ふぅ~(溜め息)」
「きちぃな・・・」
「ははは・・・」
たまに出る言葉はこれくらい。


20100213221022

かなり頑張ったつもりでしたが、この時点でギブアップです。
カレーが少し残ってしまいました。
ODAは限界とばかりに、手をついて謝罪しています。
カレーの匂いをかぐだけで、ちょっと・・・と言う状況。



今回はちょっと残してしまいましたが、焼肉丼スペシャルだけなら1人でも頑張れそうです。
お値段も焼肉丼スペシャル1050円。
カレースペシャルは2100円と量の割には、お得な値段設定です。
また、食べきれない場合は持ち帰りも可能のようで、お店の人に言えば、入れ物をもらえます。

僕はしばらく行かないと思いますが、興味のある方は是非一度挑戦してみて下さい。

画像が上手に撮れなくて、大きさが伝わりきれてないと思いますが、中途半端な量ではありません。
特にカレーは厳しいボリュームです。
4人だったら、ちょうど良かったと思います。

それでは。
