
--. . --

雨業務

2010. . 13
今日は1日雨でした。
スクールでは朝からスタッフが業務、業務!業務!!
まず階段掃除から始まり、倉庫の整理整頓、ボール入れ替えの準備、諸々の作業から出てきたゴミ捨て、お店の入り口でチラシ配り、ガット張り、明日のレッスンの為のコート整備・・・・・。
結構大変なんです。
スタッフはそれらをこなしながら、僕のだすちょっかいをかわさなければなりません。
かわしかたを間違えると、2~3倍でよりからまれるからです。
こんな時、八百屋君は最初はノッてきてくれますが、すぐ飽きてしまい相手にすらしてくれません。
冷たい奴です、まったく。
ま、今日は週休なのでいませんでしたけどね。

そういえば、ナカムオダ相手にドリル研修も実施しました。
2人の頭からは煙が・・・。
もっと考えなさい!
そんななか・・・・
100213_1559~01
ナカムが書いた「ラケット」
100213_1559~02
ナカムが書いた「コート」
テニスコーチとは思えない作品です。
彼には、字の勉強と共に絵の勉強もしてもらいたいですね。

今日はこれまで。
明日はテニスがしたいですね。

ではでは。
