
--. . --

2011. . 30
DSC_0492.jpg
お疲れ様です。
チャーハンが好きです。

昨日は、業務終了後にフタワタリコーチと練習&1セット。
結果は・・・また来なさい、ワタリ。
まだまだ、まだまだ行きます!

さて今日は東レ観戦。
楽しみです。
皆さんは、見に行きましたか?

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

男の一献!男の仕事!

2011. . 27
こんばんは!

最近、肌寒くなってきましたね。
季節は、時間は、しっかり流れています。

さて、今夜は大先輩との一献。
いつもありがとうございます!

応えたい、この大先輩に。
DSC_0489.jpg

頑張ります!

キーワードは!


「男の仕事」


やるしかないな!
いくぞ!レックインドアスタッフ!




おやすみなさい!


あ、テニス週間?月間?ですね!
皆さん、有明へGO!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レッドボール→シングルス→考

2011. . 19
こんにちは!

今日はレックインドアは定休日ですが・・・・

ジュニア「レッドボール大会」と、
中高生「レッスン&シングルスマッチ」のイベントを実施!

ジュニアは11名のエントリー。
大会名通り、ボールはレッドボールを使用。
これです↓
DSC_0483.jpg
通常のボールより大きいですね。
またレッドボールは、通常のボールの約25%の空気圧になっているので、テニスを初めたばかりの選手でも、
しっかりラリーがつながり、見応えのある試合になります。
そして、つながるということで、自然に作戦、戦略を考えるようになります。
考えて試合をすることで、更なるレベルアップがある、ということです!

これは、「PLAY&STAY」というITF(国際テニス連盟)のプログラムに沿った考え方で、
トッププロには、このプログラムを経験した選手が沢山います。
(エナン選手が確かそうでした)
素晴らしい!

で、コートも通常の規格ではなく、レベル、体格に合わせて変更になります。
本日の「はじめて部門」のコートはこれです↓
DSC_0484.jpg
サービスラインまでで試合を行います。
よく見ると分かると思いますが、ネットも小さいですよ。

そんなレッドボール大会・・・。
優勝は・・・はじめて部門はI選手。
初級部門はK選手でした。
おめでとう!
勝った選手も負けた選手も、もっともっとテニスがんばろぜ!

午後は、中高生大会。
3名の選手が参加。
ちょっと参加者が少なかったかな?
↓熱戦中。
DSC_0482.jpg
「ミスするのは簡単」
自分からミスしたら勝てません。
「今出来る事をやる」
自分の力以上のことをやろうとしてはいけません。
もちろん『チャレンジ』することは大事です。
「考える」
どうやったらポイントが取れるか、考えましょう。

長くなったので、このへんで・・・。


武田コーチと反省会(という名の打ち上げ)にでも行ってきます。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→流行さん→神無月さん→麻貴さん→テニス!

2011. . 12
お疲れ様です。

今日は、レックインドアは定休日ですが・・・・。

「ある事」の為、志村支配人、武田HC代行、そして私は出勤。

萩原流行さんと神無月さんと山本麻貴さんとテニスをしました。

皆さん、とてもいい方でした!

私は絶妙な?ジャッジを・・・・一本勝負!

burakarutya.jpg
ちなみに、武田HC代行は山本さんがとてもお気に入りみたいでしたね!

詳細は、10月12日Jコム21:00~です。

お楽しみに~。

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→業務終了後・・・→USオープン!

2011. . 10
DSC_0476.jpg
お疲れ様です。

本日は業務終了前に更新です。

これを更新して、帰宅~BEERですね。

さて、レッスン業務終了後のレックインドアですが・・・

DSC_0477.jpg

スタッフが練習中。

やっぱり、練習は欠かせません。

頑張れ!レックインドアスタッフ!


さて、USオープンですが、国枝選手。

決勝進出です。

3連覇をかけて・・・・。

応援しましょう。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

快適~顧問~決意!

2011. . 06
こんばんは!

今日は、涼しい1日のスタートでした。
インドアレッスンも、張り切ってゴー!
ありがとうございました。

で、今日は、弊社顧問Sさんと、レックインドア御用達の「慢太郎」へ。
沢山、話して頂きました。
ありがとうございます!
私は・・・いや、ありがとうございます!
見てて下さい!

やはり、感謝を忘れずに、突っ走ります。

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

Welcome!MALTINA! AND 塩谷コーチ そしてUS!

2011. . 03
こんにちは!

本日は、台風の影響で風が強いですね!
また、空は晴れたり曇ったり、雨が降ったり・・・。
うむむ、はっきりして欲しい!

さて、先日行われた「ヒンギスイベント」。
参加していただいたジュニアには楽しんでもらえたはず。
まtら、いい刺激にもなった事でしょう。
DSC_0472.jpg
その時のパネルです。
(これ、暫くしたら持ち帰っていいですかね?あ、だめ?)
そういえば、オリンピックのミックスダブルスに、フェデラーと組んで出場するという噂を聞きましたが・・・あくまで噂なのでしょうか?

レックインドアには新顔のコーチが登場!
画像は小さくて見えにくいですが、「塩谷コーチ」です!
DSC_0475.jpg
レックインドアには土曜日レッスンを担当。
テニスも強くて、実践的なレッスンを提供します。
土曜日以外は、系列校の高島平インドアでレッスンをしています。
皆様、宜しくお願いしますね!


最後は「USオープン優勝者当てトトカルチョ」のお知らせ。
DSC_0473.jpg
男女シングルスの優勝者を予想して下さい。
(フロントにてお申し込み下さい)
見事、予想が当たった方から抽選で素敵な賞品が当たります!
締切は、来週の水曜日です。

それでは、今日はこの辺で・・・・。


『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
