
--. . --

レックインドアテニススクール

2011. . 30
お疲れ様です。

いよいよ、明日になりました。

レックインドアテニススクールのOPENです。

頑張ります。

応援、宜しくお願いします。

ヘッドコーチ 金澤
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→準備室→引越し→運転!!

2011. . 28
こんばんは。

今日は、準備室の引越しでした。

この準備室から、僕のレックインドアが始まりました。

最初は、殺風景な寂しい部屋でしたが、みんなで部屋を装飾しました。

ここまで明るい部屋になって・・・・。

DSC_0353.jpg

なんだか寂しい・・・。

結構な思い出があります。

それはまた今度ね。

明日は、本格的な引越しです。

僕はレンタカーを借りなければいけません。

もし・・・・もし運転しなければならないとしたら、○年ぶり・・・。

あひる隊長「運転くらいできなきゃなぁ!」

はい!了解しました!!


頑張るぜ!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→朝練→スタッフ紹介

2011. . 27
こんばんは。

今日は・・・。
いつも通り朝練スタートです。
メンバーは武田コーチ、鈴木コーチ、そして私。
鈴木コーチは電車を乗り間違えて、30分遅刻。
(頼むよ)
「いや、たくさんありすぎて分からなかったんですよ、電車が」
一生懸命言い訳していました。
頑張れ!鈴木!

午後からは、私もコートに出て一緒にスキルアップ!
強風で、かなり神経を使うテニスでしたが・・・・ボールを打てる喜びを感じました!
画像には、右から橘定コーチ、武田コーチ、相馬コーチ、二渡コーチが写っています。

DSC_0343.jpg

橘定、二渡は、たくさんレッスンに入る予定なので、みなさん宜しくお願いします。
ちなみに橘定コーチは、この数日間で○キロ減量したようです。
頑張れ!橘定!
私も頑張る!←?

相馬コーチは、元気に頑張る素敵なコーチです。
明るい声が自慢です。
いつも焦っていて、ちょっとだけ?天然です。
頑張れ!相馬!

二渡コーチは、
「去年、夏の一大イベントをしようと、100キロ走ったんですよ」
ふ~ん・・・え?
「500メートルのトラックを200周しました」
ええ?
「15時間以上かかりました」
えええ?
「途中、疲れたんで、1時間、寝たんですけどね」
ええええ?
「それと、友達が応援に来てくれたので、キャッチボールしたんですよ」
えええええ?・・・いや、それは要らないだろ!
という感じの、不思議なヤツです。
けど、とってもとっても、一生懸命です。
頑張れ!二渡!

武田コーチは・・・・すいません、また今度で。
(ごめん、武田コーチ)
兎に角、頑張れ!武田!

明日は、雨だから朝練は?

おやすみなさい!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 26
おつかれさまです。

いいも!悪いも!人生だぜ!

全て受け止める。

受け止めてみせる。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→清掃団→誕生日

2011. . 25
こんばんは。

今日も一日準備室で業務業務。

もちろん、かみしゃく清掃団も出動です。

ぼ♪ぼ♪僕らはかみしゃく清掃団~♪

はい、テーマソング決定です。

ほんの20分間ですが、結構落ちているものです、ゴミが。

毎日続けて、きれいな街づくりをします。

明日も頑張るぞ!

レックインドア チームREC

今日は会社の誕生日です。

過去の先輩達に感謝です。

今日はちょっとだけお祝いします。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→かみしゃくチーム

2011. . 24
お疲れ様です。

本日は、日中、とってもいいお天気でしたね。

夕方以降は風も出てきて、ちょっぴり雨も降りましたけど。

私は、駅前にて告知活動。

↓が、そのメンバーです。

DSC_0332.jpg

みんなで「頑張ろう日本!」Tシャツを着ています。

私はグリーン。
(・・・赤が欲しい)

因みに、彼らは“かみしゃく清掃団”にも早変わりします。

ご紹介しましょう。

ジャパンブルー加藤。
(雑草を刈るのが大好きです)

ネイビー長谷。
(ポイ捨てを見逃しません、許しません)

ピンク小林。
(ゴミをすぐ見つけます、拾います)

ホワイト優介。
(かみしゃく清掃団キャプテンです)

頑張れ!かみしゃく清掃団!



そして、リーダー優介は、ラッキーレックバスを発見。

興奮してカメラを構えたので、冷静に私が画像に収めました。

DSC_0334.jpg

まだまだだな、優介。

かみしゃくチームは今日も行く!

DSC_0335.jpg

明日は府中校でコーチ研修だぜ!
(私はお留守番だけど)

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 23
おつかれさまです。

雨、風の強い1日でしたね。

こんな日は、準備室でゆっくり・・・なんてしてられません!

オープンまで、もう少し!

ラストスパートです!

上石神井スタッフ、ファイトだぜ!

ご近所様に挨拶回りからスタートして、PC業務・・・。

そして・・・我等が「かみしゃく清掃団」!!
※結成二日目。

彼等の通った後は、ゴミ一つ落ちていない(らしい)。

リーダーは、私。

綺麗好きって有名です。
(嘘です)

サブリーダーは、武田コーチ。

特技は整理整頓です。
(嘘です)

団員は、上石神井スタッフ全員。

毎日、ほんの少しかもしれませんが、上石神井を掃除します。

見かけたら、お声掛け下さい!

元気に挨拶させていただきます!

うん、燃えて来たぜ!

待ってろ!明日!

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 22
おつかれさまです。

今日も1日ありがとうございました。

人生には、至る所に成長するチャンスがあります。

それを、活かせたのだろうか?

おやすみなさい。



追伸、買い物して会計して、カゴを持ったまま、店を出てしまうとは・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア~二人~やな~プロジェクト

2011. . 21
お疲れ様です!

今日もレックインドアは絶好調!

レックインドア 魂

見てください!

このカッコいいサイン!

で、夜は、弊社社長と顧問に、ご飯連れて行って頂きました!

ご馳走様です!

ありがとう!満州餃子(かみしゃく応援団で応援中!)

レックインドア 歴史

う~ん、人に、会社に歴史あり。

かなり・・・いろいろあったんですね!

詳しくは私まで。

いえる範囲で、お答えします!(←ほんとか?)


お?

君は!

7CC武蔵境
梁元君じゃないか!

俺のブログに載ったんだから、やすおちゃんにちゃんと報告して、俺に今度、ご飯ご馳走するように言ってね。

レックインドア やなもと


それにしても、よく食うね。

私も本気出せばそれくらいいけるけど、代謝が悪いから、ね。

いや、だから、重くなっちゃうってこと!

最後は・・・・・。

レックインドア かんげき!

大興奮の弊社隊長でした!


おやすみなさい。

明日から、あるプロジェクト始動します。

詳細は、後日アップします。

ネーミング大募集です。


おやすみなさい!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 20
お疲れ様です。

今日は、大事な一日でした。

レックインドア チームREC

家族宇宙船“REC”号の、記念すべき船出でした。

私は、この船に乗り、イスカンダルへ、絶対にいきます!

我々の船出を祝ってくれる、スーパー寿司屋「栄寿司」!

レックインドア 栄寿司

ありがとうございます!!!

美味しかったです!

最後は・・・・・。

説明はしません。

レックインドア チーム上石神井

最高のスクールを目指します!

応援宜しくお願いします!




披露式に、ご参加いただいた関係各社の皆様、本当にありがとうございました。

今後も、レックインドアテニススクールを、宜しくお願いします!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 19
おつかれさまです。

今日は、結構・・・忙しい1日でした。

ただ、だからこそ、明日は素晴らしい日になるはずです。

YasuoChanも登場。

元気をもらいました。

ありがとうございます! 



成長成長!

強い心と、優しい心。



明日は披露式だ!!

待ってろ!明日!

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 18
おつかれさまです。

今日は、ちょっと肌寒いスタートでしたね。

朝練では、半袖短パンでしたけど。

朝練は、諸事情により、短めで終了。

理由は、武田コーチに?

まあ、いいんです。

ドンマイです。

レックインドア ポスティング

↑は、ポスティング前の準備。

スタッフが一生懸命やってくれる。

ありがとう。

僕も頑張ります!

だから今夜は、ササミ湯豆腐です。←?

おやすみなさい。


『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 17

レックインドア 誓いの色紙

おつかれさまです。

今、ある計画を再度実行しています。

強い意志が必要なんですね・・・。

まだまだ、スタートしたばかりですから、挫けません。

待ってろ!明日!



いや、決して流した訳では・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→コート→緑!

2011. . 16
お疲れ様です。

本日もいい天気でしたね。

少し風が強かったかな?

インドアの隣の東京グリーンテニスクラブさんでは、たくさんの方がプレーしていました。

なんとコートはフル稼働!

僕も一緒にやりたかったなぁ。

インドアは↓

レックインドアテニススクール コート

おおおおおぉぉぉぉ~!

綺麗な緑色!

素敵ですね!

早くテニスしたいなぁ。


そういえば、明日はレック実業団の今季2戦目!

頑張れ!TEAM REC!!

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 15
おつかれさまです。

風が強いですね。

窓ガラスがブルブル震えています。

さて、今朝の朝練。

集中して、しっかり行いました。

その中で、終盤に足がつりかけた、T海大学テニス部出身のK定の台詞。

「ちょっと絞ろうと思うんですよね。体。」

エラいぞ。

そのK定がお昼を食べて、言った台詞。

「いやぁ、ついご飯大盛にしちゃいました」

お前は○○か!

ま、頑張ろうぜ。(←?)

明日もトレーニングします。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→証拠→約束

2011. . 14
お疲れ様です。

本日も朝練スタート。

証拠VTRを・・・。



ハイ!証拠でもなんでもありませんね。

武田コーチが使いこなせないハイパーデジカメを、私が横から口出ししているところです。
(まったく役に立たない、私)

結局、断念して撮影せずに朝練しました。

午後からは上司Kが登場。

「お願いではなく指示」を出されてしまいました・・・・。

ハイ!こちらも即時行動に移します!

明日はチョイ多めの人数で朝練します。

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→○○

2011. . 13
おつかれさまです。

本日は・・・。

身体と時間が倍欲しい。

まだまだ修行が足りませんな。

まだまだこれからだよ。

今日はこれまで。

レックインドア 誓いの色紙

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→進→明日!

2011. . 12
レックインドアテニススクール上石神井 サイン

ここに誓う。

前へ進むと。

下を向くな。



今日は、大先輩との定例会でした。

ありがとうございました。

オールラウンダーになります。


待ってろ!明日!



『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

朝練→桜→ちいさん

2011. . 11
レックインドアテニススクール上石神井 さくら
お疲れ様です。

本日は朝練からスタート!

僕「今日もみっちりやるか!」

武田「すいません。今日は府中に移動するので、早めに終りにします」

僕「え・・あ、そう・・・」

という感じで、ちょい少なめ朝練でした。

明日は出来るかな?

僕「武田コーチ、明日、朝練どうかな?今夜の雨で水たまり出来たら厳しいよね?」

武田「そうですね~」

志村「何、弱気になってんだよ。だせぇな」

僕・武田「え?」

という一日でした。

あ、登場してない梅田コーチも弱気な感じで帰宅しました。
(2時間掛かるから)

うめコーチ、頑張ってください。

で、ちいさん。

DSC_0294.jpg

ちいさんぽ、知ってますか?

この前、となりの東京グリーンテニスクラブさんに取材が来たときに、もらいました。

ホントは撮影に協力する予定だったんだけど、出番なし。

テレビに一瞬、インドアが映ったらしいけど・・・。

Yしやさんが録画したっていうから、今度見せてもらおう。

それでは今日はこのあたりで・・・。

明日も前へ、前へ!!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→鍋→錦織→朝練

2011. . 10
お疲れ様です。

本日は某所から準備室へ。

久しぶりの電車通勤でした。

DSC_0293.jpg

画像は、昨日ごちそうになった鍋。

支配人の奥様が作ってくれました!

ご馳走様です!

とってもおいしかった~!

また、遊びに行きます!
(次はお土産を持ってきますので・・・)


さて、錦織圭

全米クレーコート選手権で決勝進出!

ぜひとも優勝して、僕たちに明るいニュースをください!

圭~!



明日は朝練スタート!

やるぜ!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→雨→鍋

2011. . 09
おつかれさまです。

今日は雨スタートでした。

予報程は降らなかったですね。

テニスしましたか?

さてインドア。

レックインドア 自転車置き場

自転車置き場の屋根だね、これは。

素敵。

素敵と言えば、錦織圭選手。

アメリカのクレーコート選手権でベスト4!

ランキング11位のマーディ・フィッシュに快勝!

僕等も続きます!

それでは。


『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→REC

2011. . 08
レックインドアテニススクール 想い

舟を漕ぎます。

大きな舟を。

皆で。

今までも・・・そして、これからも。

互いを尊重する。
 
だから・・・闘うのは、それから。

明日もベストで。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 07
おつかれさまです。

今日は午後からここに行きました。

レックインドア 高島平インドア

高島平インドア。
レックインドアの兄貴分です。

で、成田ヘッドコーチです。

レックインドア 成田ヘッドコーチ

ジュニア達にアツく指導中。

レックインドア 高島平インドアジュニア

頑張れ!ジュニア達!



その帰り道で・・・

僕「ウメさん、喉乾きましたね!」
ウメさん「じゃ、おつかれ!」

・・・あっさりかわされました。

明日も頑張ります!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→ゲスト→朝練!

2011. . 06
こんばんは。

今日はスペシャルゲストが来ました。

はい!コレ!↓!

レックインドア上石神井 宮田

僕が厚木時代に一緒にやっていた宮田。

一生懸命、仕事してるふりしています。

誰に教わったんだ?それ。

最近ブログさぼり気味だから、チクチクしてやったら、更新していた。

えらいぞ。

で、手伝いに来たと思いきや、

宮田「え?今日はラケット持って来てませんよ?}

僕「え?」

あなたは、ただ、見に来たんですね。

そうですか。




明日も朝練です。

そこしかテニス出来ないんで頑張りますよ!

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→延期→ごめんなさい!

2011. . 05
お疲れ様です。

今日も暖かくいい一日でしたね。

皆様、テニスしましたか?

私は武田コーチと朝練しましたよ。

さて、皆様にお詫びすることがあります。

実は、レックインドアテニススクールのOPEN日ですが、延期になってしまいました。

本当にごめんなさい。

先日の震災の影響で、建設資材の調達が遅れてしまいました。

新OPEN日は5/1(日)になります。

詳しくは、近日中にHPにアップします!

宜しくお願いします。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→朝練→レックバス→ラッキー

2011. . 04
お疲れ様です。

本日は朝練~準備室でした。

練習では、ちょっとずつ感触を取り戻しつつある・・・と思う・・・おそらく・・・明日はもっと・・・。

はい!朝練継続です!

武田コーチ、よろしく頼むぜ!

で、準備室ですが、↓

レックインドアテニススクール上石神井 レックバス

ラッキーレックバスの画像を、ある女の子が持ってきてくれました。
(あ!ちなみに↑は僕が撮影したものです!)

梅田コーチが、以前指導したことがあるジュニアで、会いに来てくれたみたい。

前にも一回来てくれたんだけど、その時は、梅田コーチはいなかったんだよね。

今日は会えてよかったね、Yちゃん。

う~ん・・・やっぱり、“ラッキー”だと思いませんか?

皆さんも、ラッキーレックバスの画像を持ってきて下さいね~!

画像を持ってきてくれた方へのプレゼントは・・・・秘密です。

はい!明日も頑張るぞ!

それでは。



がんばろう日本!がんばろう東北!私達テニススクールもがんばる!

テイクアクション
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→曇→実業団→朝練

2011. . 03
お疲れ様です。

今日は、曇りだったけど、それほど寒く無かったですね。

春です。

さてインドア。

レックインドアテニススクール 正面

おお!色が着きました!

レックインドアテニススクール 正面玄関

ここが入口。
(まだ未完成。当たり前か)

レックインドアテニススクール 入口から

中ではガンガン工事が進んでます!
頑張れ~!現場の人達!

今日はレック実業団チームの試合でした。
僕も、気持ちだけは闘おうと、今日はレックアップを着ました。
レックインドアテニススクール ユニフォーム

結果は全勝で勝利!
やったぜ!レック実業団!

明日は朝練。
遅刻するなよ!武田コーチ!

それでは。

がんばろう日本!がんばろう東北!私達テニススクールもがんばる!

テイクアクション

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 02
おつかれさまです。

本日は暖かい1日でした。

もう春ですかね。

と、気づいたら、もう4月でしたね。

さて、今日も、レックインドアテニススクールを知って頂くために、ポスティング活動でした。

総司令官は武田コーチ!

武田「今日はここを攻めましょう」

金澤「うむ、いいね」

武田「○○と△△は、ここら辺からこう行って」

金澤「うむ、いいね」

武田「金澤さんはコレとコレを持って、ここからです」

金澤「うむ、いいね。・・・あのさ、お昼ご飯はさ、いつ?」

武田「・・・キリの良いところで、僕が電話しますから!」

このような感じです。

チームワークはバッチリです!

明日は、レック実業団戦です。

梅田、武田が出場してきます。

僕は秘密兵器ですから、出番はまだみたいです。

明日も頑張ります!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→レックバス→朝練→内部

2011. . 01
お疲れ様です。

本日は暖かい一日でしたね。

レックバス

出勤前にレックバスを見ました!

人目を気にせず、パシャリ。

皆さんも、レックバス画像を準備室に持ってきてくださいね!

ほんのちょっぴりですが、プレゼントがあります。



で、今日から平日限定ですが、朝練ができることになりました。

ありがとうございます!Yしやさん!

武田コーチとみっちり1時間。


さて、インドア内部。

工事の様子です。

レックインドアテニススクール上石神井 内部

それでは。


がんばろう日本!がんばろう東北!私達テニススクールもがんばる!

テイクアクション

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

PLAY & STAY

2011. . 01

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
