
--. . --

レックインドア→ポスティング!→頑張る!→朝

2011. . 31
お疲れ様です。

本日も暖かい一日でしたね。

連日のポスティング活動です。

今日は自転車が足らずに、走って現地まで。

たったの2~3キロです。

武田コーチは軽やかに、僕は・・・。

・・・まあ、いいんです。

途中、雨が降ってきました。

予報にあったの?

で、終わった頃には、こんな感じ。

レックインドアテニススクール上石神井 夕日

夕日が綺麗です。

結構疲れました。

頑張りました。

けど、みんな、頑張っているはず。

だから、より頑張ります。

まだまだこれから。

すいませんでした。



明日から、朝練。

待ってろ!明日!

テイクアクション

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 30
お疲れ様です。

本日も暖かい一日でしたね。

節電中の準備室も快適でした。

本日はスタッフ研修会でした。

ウメ副支配人も参加して、スーパーフォアで打ち抜いていましたね。

さて、↓は昨日のレック実業団練習会前の様子。

レックインドアテニススクール 実業団練習会

某ブログでは、僕が遊んでいるような画像が載っていましたが、そんなことはありません。

後半は心臓バクバクで・・・・。

はい、練習します。

けど皆さん、よく見てください。

真ん中の前田コーチ。

かなり意識的なポージングです。

そんな前田コーチはセブンカルチャークラブ藤沢のヘッドコーチ。

レック内ナンバー1です。


何が?いやそれは本人に聞いてください。

今日はおまけ画像を・・・。

ちょっと小さめに・・・。

DSC_0260.jpg

それでは。

テイクアクション

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→高島平インドア→実業団練習

2011. . 29
おつかれさまです。

今日はレックインドアテニススクール準備室には出勤せず。

高島平インドアに行って来ました。

レック実業団練習会に参加です。

いやー・・・・

もっと頑張ります!

もうだめ。

活動限界です・・・・。

今日はすいません。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→ポスティング→戦力?

2011. . 28
お疲れ様です。

レックインドアテニススクール上石神井 サイン

今日は、あ、いや今日“も”ポスティング活動に勤しみました。

しかしながら、今日のメンバーは私とフロントS木のみ。

なぜなら、副支配人と武田ヘッドコーチ代行は、レックテニススクール府中に練習(うらやましいぜ)とスタッフ研修に行ってしまったから。

支配人志村は、お留守番。

うむむ、ポスティング戦力が不足しているなぁ。

けど仕方ない、出発!
___________________________________________

午後になり、やはり戦力不足を痛感していると・・・・。

「手伝いますよ、金澤さん」

誰だ!

もしやその声は!


レックインドアテニススクール上石神井 おれっち

おれっちコーチ!

貴重な戦力は、支配人の自転車で出動して、チェーンを外して帰ってきました。

はい、戦力外!





おれっち「ご褒美にメシ連れてってください。おごってください。うれしいです。ありがとうございます」

・・・・わかったよ。

今日はお好み焼きにしてみましょう。

それでは。

テイクアクション

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア→留守番→圭

2011. . 27
お疲れ様です。

レックインドアテニススクール上石神井 サイン

本日は暖かい一日でした。
風もなく、テニスをした方は、気持ち良かったのではないですか?

本日レックインドア準備室は、支配人志村と副支配人梅田は不在。
7CC武蔵小杉までレッスン見学に行ってます。
武田コーチは、フロント陣とポスティング出動。
僕は・・・一人寂しくお留守番・・・。

レックインドアテニススクール上石神井 花

新しく買ってきた花に水をあげていました。

・・・かと思いきや!
S藤顧問が来てくれました!
ポスティング用のチラシを折りながら、たくさん話していただきました。
今日もありがとうございました。

さて、ソニー・エリクソン・オープン出場中の圭君。
レックインドアテニススクール上石神井 錦織圭
残念ながら、ナダル選手に4-6、4-6で惜敗・・・。
次、次!
そろそろ爆発しそうですね。

頑張れ!圭!

明るいニュースを待ってるよ!
頑張れ、日本!


『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

インドア→更新→ごめんなさい→ハイサワー

2011. . 26
お疲れ様です。

インドアの側面の足場が取れました。
DSC_0229.jpg
いつ見ても・・・・・カッコいい!

で、昨日ですが・・・。
すいません。
未更新でした。
DSC_0222.jpg
理由はこいつ↑。
支配人と二人で入ったお店で、ついつい・・・。
お隣の方とちょっと一緒にお話をさせていただいた。
パワフルな方だったなー。
またお会いしたら宜しくお願いします!

また明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドア!→チイさん→Yしやさん→顧問!ろ

2011. . 24
おつかれさまです。

今日は素晴らしいニュースが・・・!
レックインドアテニススクール上石神井
みてください!
サインとロゴが!

嬉しいです!

で、昼前にチイさんとテニス予定が、スルー。
ま、仕方ない。
また今度ね、チイさん!

けどね、ちょっとだけ悔しくていじけてたら、東京グリーンテニスクラブのYしやさんが昼御飯をご馳走してくれました!
ありがとうございました!

レックインドアテニススクール上石神井 昼飯
みてください!
焼き魚、刺身、トンカツがついて・・・とってもお得!
(まぁ、おごっていただいて、大きな事はいえませんが・・・)
素敵!
絶対リピートします。
好きだぜ!上石神井!そして、Yしやさん!

お腹いっぱいで満足していたら、武田コーチから
「メシ食ったんなら、ポスティング行って下さいよ!」
厳しいなぁ。
行くよ!行きますよ!

そんな肩身の狭い僕の為に、S藤顧問が"引っ越し祝い”をしてくれました。
う・・・う・・・








嬉しい!


ありがとうございました!顧問!
DSC_0217.jpg

好きだぜ!上石神井!好きだぜ!レック!

体験レッスンのお申し込み、お待ちしています!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

試打会→その後→本日

2011. . 23
お疲れ様です!

本日は・・・は、置いといて、昨日の試打会のご報告!

↓は試打会直前の様子。
レックインドアテニススクール上石神井 試打会
レックテニススクール各事業所からコーチ陣が高島平インドアに集結!

試打会の前には弊社レック興発のボスがお話。
ビシッと気持ちが締まります。
レックインドアテニススクール上石神井 ボス
ちなみにボス、最近ダイエットをしているみたいです。

各メーカーさんが、ラケットのポイントを簡潔にプレゼン。

HEADさん。
レックインドアテニススクール上石神井 HEAD
ジョコビッチ大活躍中。
SPEEDシリーズですね。

Wilsonさん。
レックインドアテニススクール上石神井 Wilson
人気のKブレードのニューモデルがでます!

Princeさん。
レックインドアテニススクール上石神井 PRINCE
あれ?画像がない。
イケメンのK本さんの画像が・・・。
あ!プリンスさんのプレゼンの時、バナー貼り付けをしていて撮れなかったんだ!
ごめんなさい!K本さん!

ヨネックスさん。
レックインドアテニススクール上石神井 YONEX
上石神井勤務から僕の契約メーカーさんになりました。
よろしくお願いします!ヨネックスさん!

ダンロップさん。
レックインドアテニススクール上石神井 DUNLOP
バイオミメティックでしょう!
生物の様々なメカニズムをラケットに取り入れています。

ミズノさん。
レックインドアテニススクール上石神井 MIZUNO
ミズノといえば松岡修三さん!
私、松岡修三さんから頂いた手紙でテニス界に飛び込む決意をしました!

試打会の後は、会議・・・。

その後は、懇親会です。
レックインドアテニススクール 会議後
毎回、結構・・・大変です。
ちなみに私は、帰り電車で寝過ごして・・・・はぁ・・・。
はい!ほどほどにします!


明日もレックインドアテニススクール上石神井準備室は皆様のご来場をお待ちしています。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0322終わり

2011. . 22
おやすみなさい。

いいんだよ。

大事な事はそこじゃない。

また明日。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0322スタート

2011. . 22
おはようございます。

本日は高島平インドアにて、会議&合同試打会です。

新しいラケットを、しっかりチェックしてきます!

夜は情報交換会。

各所の良い所を吸収しなければ!

と言うわけで、志村、梅田、武田、金澤は開設準備室不在です。

フロント陣が待機しています。

宜しくお願いします。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドアテニススクール→ポスティング!

2011. . 21
おつかれさまです。

今日はちょい遅め更新。

何でかって?

ふふふ、当ててみて下さい。



え?


どうせ武田コーチと飲んでたんだろうって?

んー・・・
























正解です!


今日は一日中ポスティングをしたので、ご褒ビールでした。



明日は会議。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

レックインドアテニススクール→暖→ラッキー→ジョコビッチ

2011. . 20
お疲れ様です。

本日はレックインドアテニススクール準備室に出勤。

レックインドアテニススクール上石神井 花

暖かい一日でしたね。

ふと、ラッキーレックバスの話題に・・・。
最近見てないなぁ。

レックインドアテニススクール ラッキーレックバス

どこを走っているんだい?ラッキーレックバス。

今日は梅コーチに会いに来てくれた親子がいました。
残念ながら梅コーチはお休み。
ごめんね~。
梅コーチにはきちんと伝えておくからね!

体験レッスンに是非お越しください!
レックインドアテニススクール上石神井 横断幕



さて、ジョコビッチが、BNPパリバ・オープンでフェデラーを破りましたね。
これでランキングが入れ替わるはず。

テニスプレーヤーから被災地へのメッセージ。


世界中から応援されています。

頑張ろう!日本!!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

梅田副支配人~チャリ~ソバ~レックインドアテニススクール

2011. . 19
お疲れ様です!

今日は暖かい一日でした。

暖房を使わなくてすむのでいいですよね。

さて、本日は上石神井ラストマン“梅田副支配人"が出勤しました。

出勤後、僕と梅田副支配人で、すぐに練馬区探検に飛び出ました。

梅田コーチは、志村支配人の自転車。
レックインドア上石神井 ラストマン

僕は、スーパーレック号。
レックインドア上石神井 レック号
これ、速いですよ。

近くのインドアスクールを見学して帰ってきました。
お昼すぎていたので・・・上石神井近くのお店へ。
健康的に、おソバ。
僕は「冷たいおソバかつ丼セット」を発注。
レックインドア上石神井 ソバ定食
とても美味しかったしボリュームもOK!
これはかみしゃく応援団の正式な取材を・・・。

テニスの事、レッスンの事、ジュニアの事、レックインドアの事、これからの事。

短い時間でしたが、たくさん話せて、お互いの目線を近づけることが出来ました。
また、もっともっと話しましょう!梅さん!


ご入会、ご体験のお申込み、お待ちしています。
上石神井イメージ図



『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒→武田→スタッフブログ→レックインドア

2011. . 18
お疲れ様です。

本日も肌寒い日でしたね。
週明けには暖かさは戻って来るそうです。
早く暖かくなって欲しいです。

一生懸命スタッフブログの更新をしている武田コーチ。
レックインドアテニススクール上石神井・武田
スタッフブログ、チェックしてくださいね。
レックインドアテニススクールスタッフブログ

今日もカイロを使ってNo暖房で過ごします。

それでは。


ご入会・体験レッスンのお申込みお待ちしています。
レックインドアテニススクール
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒→錦織圭→メッセージ→

2011. . 17
お疲れ様です。

本日は風が強く、寒い一日でした。
せめて暖かい日が続いてほしいものです。
被災地では、徐々に物資も届き始めたようですが、まだまだ悲惨なニュースが流れています。
一日でも早く復旧して欲しい。
プロテニスプレーヤーの錦織圭選手のブログにも心配するメッセージが載っていました。
その中でも、

「人間の本当の強さは何度転んでも起き上がれる事」

「今は勇気、人を思う気持ち、が大事だと思います」

このメッセージが印象的です。

錦織部屋メモ

私もそう思います。

頑張ろう!日本!!

新・心に残るメッセージ

インドアも頑張って工事中。
DSC_0177.jpg

テニスを通じて、皆さんに笑顔を与えられたら。
いや、そうでなくてはいけない。

明日もFight!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 16
心に残るメッセージ

優しさと思いやり

節電、募金、献血

日本人1人一人のパワー
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

節電→優しさ→インドア→日本!

2011. . 16
お疲れ様です。

本日は上石神井準備室に出勤です。

そして節電の精神。
4台あるパソコンは1~2台のみ起動、蛍光灯スイッチも4つあるうちの1つ。
暖房は使用しません。
どこかのお店に貼ってあったポスターにあった言葉です。
「一番早く届けられる救援物資は“電気”です」

普段車を使うわけではないですが、志村支配人、武田ヘッドコーチ代行、そして私は自転車通勤に切り替え。
ガソリンの使用を極力減らします。
少しでも早く被災地に届けてあげたい。

寒い中、救助を待っている方もたくさんいるはずです。
私達は祈ると共に、出来ることを一つずつ行っていくのみです。
それが大きな力になると思います。
こんな時こそ優しさ、思いやりを忘れずに、日本人全員で乗り越えましょう。



さて、インドア。
DSC_0185.jpg
屋根と外壁が付いています。
これで正式に“インドア”になりました。

中を覗いてみましょう・・・。
DSC_0184.jpg
暗くてわからない・・・。
着々と完成に近づいていました。



頑張ろう!日本!!

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0315スタート

2011. . 15
おはようございます。

今日は上石神井準備室に出勤せず、某県に来ています。

ニュースでは、震災のニュースが絶えず流れています。

言葉を失うような映像が流れていますが、みんなで勇気を失くさずに頑張りましょう。

被害にあってしまった方のために出来ることは、節電と募金だそうです。

明日は準備室に戻ります。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

今、会いに行きます

2011. . 14
ありがとうございます。

背中を押してもらわなければ・・・。

頼むぜ、高崎線。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 13
おつかれさまです。

今夜も和之コーチと語り合い。

何故?
決まってます。
普通じゃダメだから!
DSC_0164.jpg

私の両親も茨城でがんばってます!

明日もfight!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0313スタート

2011. . 13
おはようございます。

本日も油断しないように過ごしましょう。

さて、BNPバリパオープンですが、錦織圭選手、伊達公子選手共に敗退です。
残念!
次、頑張って下さい!
日本に元気なニュースをください!

今朝は少し時間の余裕があったので、マックに寄ってコーヒーとブログ更新。

さ!本日も頑張ります!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

団結!

2011. . 12
お疲れ様です。

流れてくるニュースを見ていると、胸が締め付けられます。
一刻も早い回復を願います。

私の故郷は茨城です。
祖父母の家は、海沿いにあるのですが、津波が家まで来たそうです。
幸い、2人とも無事でした。

実家も外見は、何とか・・・。

頑張りましょう!

こんな時こそ、一致団結です!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

油断せず

2011. . 11
おつかれさまです。

気持ちをしっかりと。

実家も無事でした。

今日はこれくらいで。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0311スタート

2011. . 11
おはようございます。

本日も上石神井準備室です。

受付スタートから6日目。

ラッキーレックバス画像はまだ届いてません。

待ってまーす!

それでは今日も一日スタートでっす!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井→昨日→研修→応援団→GOLD→バス

2011. . 10
お疲れ様です。

昨日はブログを更新できませんでした・・・。
ごめんなさい。

さて、今日の上石神井ですが・・・
工事は絶好調です!
DSC_0168.jpg
現場の方々、頑張ってください!


昨日はコーチ研修をみっちり。
DSC_0153.jpg
僕も久しぶりのテニスで張り切っちゃいました!

その後・・・夜はかみしゃく応援団でも取り上げている呑み介曼太郎へ。
DSC_0172.jpg
駅から3分もかかりません。

DSC_0167.jpg
武田コーチと曼太郎の店長です。
レックインドアは上石神井の飲食店を応援しています!
これからも宜しくお願いします!店長!

終盤・・・
DSC_0164.jpg
久々の喝をもらいました。
10年ぶりと言うことで、タバスコもGOLDに進化していました。
私自身もGOLDに進化できるように、気持ちを入れ替えて進みます!

さてさて、↓これは?
DSC_0169.jpg
一体何ですか?
(皆さんのセリフですよね?)
準備室の電柱に発見。
何だか知っている方、教えてください。

今日はラッキーレックバスに会えるかな?
moblog_72c4e7f5.jpg



それでは今日はこの辺で・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井→ボール→武田土屋→作戦→応援団

2011. . 08
お疲れ様です。

本日は暖かかったですね。
花粉が一気に舞いそうな感じでしたが・・・いかがでしたか?
ちなみに僕は花粉症ではないので・・・(一部には原始人と呼ばれています)

さて、今日の上石神井は・・・
DSC_0142.jpg
レッド、オレンジ、グリーンボールも皆様をお待ちしています。

お!何やら武田コーチがフロントT屋と作戦中です。
大丈夫、きっといいものになるよ。
支配人を驚かせてやりましょう!
DSC_0143.jpg
がんばれー!

“がんばれ”と言えば・・・応援団!
かみしゃく応援団は、利用率No.1の『餃子の満州』を応援しました!
DSC_0138.jpg
え?かみしゃく応援団?
はい!ここをクリック!「かみしゃく応援団コーナー

今日も応援に行ってみようかしら?

明日はコーチ研修。
テニスするぜ~!


4月23日(土)OPENです!
レック上石神井画像
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井→雪→OG→裏口→ウグイス

2011. . 07
おつかれさまです。

本日は雪!
寒かったですね。
フロント女子チームは全員冷え性で苦労してました。
定期的に運動するといいんですよ。
上石神井インドアで如何ですか?

で、その上石神井ですが・・・
レック上石神井画像
受付スタートから二日目。
本日も沢山の方に御来場していただきました。
ありがとうございました!
僕が新入社員時代に勤務したスクールのOGスタッフからも、電話で問い合わせがありました。
ありがとう、○井。
ちょっとビックリしたよ。


今日は準備室の裏口?をご紹介します。
駐車場から来たらこっちの方が近いかな。
詳しくは電話でフロントに聞いてくださいね。
↓これが裏口。
DSC_0123.jpg

開けてみましょう。
DSC_0124.jpg

こんな感じです。
DSC_0125.jpg
顧問、見切れてます。

テーブルです。
ここで受付しま潤オす。
DSC_0126.jpg
綺麗な花は僕が選びました。
(いや、売ってたのを買っただけですが・・・)


あ!
支配人が折り紙を折ってます!
珍しいのでパシャリ!
DSC_0127.jpg
ウグイス?が折れたらしく、とても嬉しそうに飾っていました。


こんな素敵な準備室に是非ともお越しください!

ラッキーレックバスの画像もお待ちしています!


おやすみなさ潤オい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

明日

2011. . 06
ごめんなさい。

武田コーチとのアツいトークが・・・。

今夜は寝ます!


レックインドアテニススクールにお問い合わせ、御来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

インドアオーブンまでお楽しみに!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井インドア→支配人→フロント→買い物→明日!

2011. . 05
おつかれさまです。

今日の上石神井インドア。
うん、カッコいい。
上石神井20110305

ここは準備室のあるビルの入り口。
のぼりも立っているから、分かりやすいですよ。
準備室ビル入り口

入り口から中に入って少し進むと・・・
準備室玄関
準備室玄関。

さ、中に入ってみましょう!
DSC_0108.jpg
中はこんな感じ。


志村支配人が何やら作成してます。
支配人後姿

こちらはフロントチーム。
研修中。
がんばれ潤オ。
フロントチーム

え?僕は何してるかって?
よくぞ聞いてくれました!
DSC_0109.jpg
レック号を乗りこなして、買い物です。

明日、折込チラシが入りま潤オす。
レック上石神井画像
ご入会、ご体験の受付スタートします。

宜しくお願いします!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井~続・引っ越し~おれっち~支配人

2011. . 04
お疲れ様です。

本日は上石神井準備室に出勤。

昨日、引っ越しが完了しているので、通勤時間が1時間以上短縮。

いやー、近いって素晴らしい。

さて、その引っ越しですが、助っ人二人のおかげでスムーズに終了しました。

ありがとう、おれっち、ベックス。

DSC_0096.jpg

打ち上げで焼肉をを食べました
が、よく食う食う。
(特に僕が)

で、
「ごちそうさまでーす」

あ、そういうこと?

わかりましたよ。

今日は、僕の引っ越し祝いをしてくれるそうで。
ありがとうございます、支配人

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
