
--. . --

二人の決意

2011. . 28



一度更新したのですが、上手くいかずに消しちゃいました。
 
今日は決意の夜でした。
 
武田コーチとアツく確認しました。
 
それだけです。
 
 
おやすみなさい。
 
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0228スタート

2011. . 28
おはようございます。

本日は雨スタート。

上石神井出勤で、初の雨。

さて、今日の予定ですが・・・
コーチチームは府中での研修を変更して、準備室でオフコート研修かな?

実は、初顔合わせのスタッフもいるので、楽しみです。

しっかり挨拶と自己紹介しようね。

いってきます!

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井~フロント~手書き~沖縄

2011. . 27
おつかれさまです。

本日は、レックインドアテニススクール上石神井のスーパーラッピングバスの運転スタートday。
別名、ラッキーレックバス。
乗りたいなぁ。

ちなみに、今日の準備室チームは全員で4人。
S藤顧問、I條コーチ、武田コーチ、僕。
はい!誰もまだ見てません!
志村支配人含め、最初に見る事が出来るのは一体誰なんだ~!
え?どんなバスかって?

これです!




是非見つけてください!



で、バスを探して一日を過ごす訳にはいかないので、仕事。
スクールに問い合わせてくれた方に、超~気持ちを込めてお礼の手紙を書いた。
字は・・・ドンマイだけど、心は入ってますからね!
けど、?通しか書いてないけど、手が・・・。

フロントの接客研修も実施。
フロントS木さん、予習復習も欠かさないなんて素晴らしい!
これからも頑張りましょう。

僕の手首を癒すため、武田コーチと上石神井でちょっとだけ水分ミーティング。
沖縄料理のお店でした。
ここ。↓




美味しかったので、軽くご挨拶。
また来ます、店長。
チラシも置いてください。(約束済み)
上石神井準備室近くの踏切渡ってすぐのお店です。
皆さんも行ってみてください。


おやすみなさい。



『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0227スタート

2011. . 27
おはようございます。

本日も元気に上石神井に出勤。
電車の中から更新しています。


昨日は帰りながらの更新を断念・・・。
いや、決して、スマートフォンのキーボード入力が上手く出来ずに諦めた訳じゃないですからね。

で、昨日の上石神井は・・・・

DSC_0080.jpg

道路から一枚。
グリーンテニスクラブさんでは、沢山のクラブ会員の皆様がテニスを楽しんでいました。
私もテニスラケットを握りたい!
ボールを打ちたい!
来週あたりは出来るかな?

DSC_0078.jpg

次は正面から。
うん、男前です。
楽しみ楽しみ。

ちなみに、今日から"ラッキーレックバス”が走り始めます。
見た方は、とってもラッキー?
こちらもお楽しみに!

追伸、錦織選手は負けちゃいました。

いってきます!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0226スタート

2011. . 26
おはようございます。

今日も元気にレックインドア上石神井準備室へ通勤。

土曜日は小田急線快速急行の出番みたいです。

これは座れるといいなぁ。

朝から勝負です。

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井~研修~提出

2011. . 25
おつかれさまです。

今日も上石神井ファイト!
支配人のS村は、パソコンパチパチ。
武田コーチは、レック府中にて新スタッフへ研修。
僕?
僕は一生懸命にパソコンパチ・・・くらい。
途中、蛍光灯を買いに上石神井の街を散策。
いや、決してサボってないですから!

はい!今日の上石神井インドアです。




現場の方々、頑張ってください!



夕方になり・・・・・あ!提出日、今日じゃん!
(正確には昨日?)

支配人からは、
「確信犯だろ?」
あいや~、鋭い!
って、違います!

明日も(自分の)フロント研修頑張ります!

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0225スタート

2011. . 25
おはようございます。

清々しい朝です。

今日も頑張ります。


文字化けが・・・・・。

誰か直し方教えてください。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

顧問~餃子~上石神井

2011. . 24
おつかれさまです。

今日は、大先輩Sさんday。
ご指導ありがとうございます。
まだまだヒヨッコの私。
緊張しまくりでした。




近くの「餃子の満州」安くて美味い。




準備室前にポスターを貼った。
武田コーチ、お疲れ様。



よし!上石神井インドアを一枚。

あれ?

電車が・・・・。




仕方ない。
もう一枚。




うん、大丈夫。

待ってろ!明日!

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0224スタート

2011. . 24
おはようございます。

通勤電車から更新しています。

新宿に向かう電車なので、結構混んでます。

3年くらい前も、電車通勤でしたが、その時は逆方向だったから座れたんですよね・・・。

さて、今日の上石神井は、どんな感じになるかな?

いってきます!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0223スタート

2011. . 23
おはようございます。

本日はお休み。
と、言っても引っ越し準備に追われています。
要らないモノを思い切って捨てるしかない!と頑張ってます!
う~ん、終わるのか?

さて、昨日の上石神井。

先ずは西武新宿線。
ディズニー一色。
ブログネタを撮影していたら、武田コーチの手が乱入。




ちなみに、僕はディズニーに今までで3回しか行った事がないです。
武田コーチ、今度連れてって下さい。

それから会議。
終了後、インドアへ。




中から。



外から。


もうすぐチラシが入ります。
お楽しみに~。

さ、もうチョイと掃除頑張ります。

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0222スタート

2011. . 22
おはようございます。

本日は営業会議です。
上石神井準備室を掃除してから向かう予定。

現在電車で移動中ですが、空は綺麗な青空が広がっていますね。
絶好のテニス日和ですね。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

上石神井インドア~現場~お昼ご飯~会議

2011. . 21
お疲れさまです。

今日から上石神井準備室に出勤です。
ちょっと遠いなー。
家から準備室まで二時間弱・・・。
引っ越しの準備をしなきゃだな。

さて、その上石神井インドア。

DSC_0050.jpg

なんだかいい感じに出来てきたね。
現場の方々、ありがとうございます。

で、お昼ご飯は、御用達のホットモット。

DSC_0049.jpg

これからは、お昼ご飯を決めるのが大変だなー。

明日は会議だから、今日は早めに休みます。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0221スタート

2011. . 21
おはようございます。

本日から上石神井準備室に勤務になります。

練馬の皆様、宜しくお願します。


厚木の皆様、ありがたい言葉の数々、感謝しています。

本当にありがとうございました。



いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

今夜は

2011. . 20
更新ごめんなさい。

送別会なのです。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

曇り~藤沢~ジュニア~プレゼント

2011. . 19
お疲れ様です。

本日は雲っていましたが、テニスするには良い感じでしたね。

7CC藤沢から応援に来てくれた田中コーチありがとう。
(画像は取り忘れた・・・イケメンだったのに)
とても一生懸命声を出すいいコーチでした。
4月から病院研修が始まるらしい。
がんばってね~。

さて、ジュニアからプレゼントをもらった。

うむむ・・・。























(ひさしぶりのこのパターン!)

これだ~!

DSC_0042.jpg

僕が使っているラケット(プレステージ)にしてくれたみたい。
ありがとうな。
テニスがんばってね。
いつかまたどこかのテニスコートで会おうぜ!


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 18
お疲れ様です。

本日は昨夜の雨の影響で午前中のレッスンは中止。
みんなでコート整備。
さ、午後からスタート!
と、思ったら開始10分程度で突然の降雨。
仕方なく途中で中止。
う~ん、なんだか天気が落ち着いてくれませんね。
僕の勤務は後二日。
何とか天気も持ちそうなので、崩れずにいて欲しいです。


さて、最近スマートフォンで更新していたのですが、どうも文字化けが出てきてしまうみたい。
どうしたものか。
誰かいい方法教えて下さい。
ちなみに、スマートフォンを使用している約7割が「機能の10%」も使えていないらしい、です。
五十嵐コーチが嬉しそうに言っていました。


五十嵐コーチ・・・。

キミは間違っている!






僕は5%も使えていないよ!



はい、おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 17
おつかれさまです。

今日は、寒い~暖かい~風~雨となんだか忙しい1日でしたね。
明日は、どうなるかな?

お昼を食べる時間を削って練習をした。
最近、きちんと練習が出来てなかったので、しっくりこなかったな…。
継続は大事ですね。

もう眠い・・・。

おやすみなさい。

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

題名~散策~昼飯

2011. . 16
お疲れさまです。

今日は太陽が出ていたけど、ちょっぴり寒かったかな?
道路沿いには雪の固まりが・・・。

さて、お昼ご飯。
武田が一緒だったので、キッチン南海へ。

DSC_0034.jpg

おいしかった~。
画像が横になってるのは、僕がいけないのではなく、スマートフォンに手こずっているから。
ちなみに、南海はチェーン店と言うことを知りました。
代々木にもあるんですって。
へ~。
世の中知らない事ばかりですね!

おやすみなさい。

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 15
お疲れさまです。

今日は散髪に行ってきました。

スッキリバッチリ。

明日も頑張るぜ。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 14
お疲れ様です!

今日は、更新ごめんなさい。

これから、カラオケ?

ありがとうございます。

サムギョプサル?ごちそうさまでした。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 13
お疲れ様です。

DSC_0019.jpg


今日は、事業所対抗戦でした。

結果は、ドンマイ。

武蔵小杉は、強かったね。

選手のみんなはどう思ったかな?

どうにかなると思ったかな?

けどそれが今の実力だからね。

結果が全てだよ。

毎年、スタッフに言うのは、

『練習不足。気持ちが足りなかった。悔しいなら、今から変わろう』

変われる?

自分次第だからね。

おやすみなさい。


『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0213スタート

2011. . 13
おはようございます。

本日はとてもいい天気なのですが・・・・

これを見て下さい。

DSC_0011.jpg

彼等は遊んでいるのではなく、コートの氷を叩き割っているのです!
昨夜の雨と寒波の影響で、コートがカチコチ・・・・。

コート整備を頑張ります!

後ろの大山が綺麗です。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 12
お疲れ様です。

今日は一日中雨&雪。
よく降り続きましたね。

いろいろ書きたいことはあるんですが、ごめんなさい。

何故?

スマートフォンは・・・・ちょっと厳しい!

明日からどうしよう?

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

雪~雨~対策~業務~OB

2011. . 11
お疲れ様です。

本日は終日、雪&雨でした。
積もるかな?
夜も降り続けると・・・心配ですね。
でも、コートの雪対策はバッチリです。

さて、今日の業務は・・・

DDJは数字と睨めっこ。
頭から湯気は・・・出てないね。

110211_1738~01
頑張れ!DDJ!

小池コーチはチョキチョキ、パチパチ。
何の事かな?
画像は・・・撮り忘れた・・・。

五十嵐コーチもチョキチョキ、パチパチ。
画像・・・撮り忘れた・・・。

うんうん、皆頑張ってます!

え?

私?

私もいろいろと頑張りましたよ!
写真屋さんに行って・・・クリスマスパーティーの写真が出来ました~。
って、現像しただけですけど!


はい!これから厚木スタッフOBと・・・。


それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

暖~雪~上石神井

2011. . 10
お疲れ様です。

今日は暖かかったですね。
明日は雪?


上石神井上棟式は無事終わったみたい。
良かった良かった。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

某所~研修~あられ

2011. . 09
お疲れ様です。

本日は某所にて秘密研修を受けてきました。
あぁ、ワケわからない・・・?
ま、なんとかなるでしょう!

ポジティブ、ポジティブ!

それにしても寒いですね!
今朝は雨→あられになってビックリしました。

明日は大丈夫だけど金曜日は雨予報・・・。

はやく暖かくなれ~。

それでは。

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0209スタート

2011. . 09
こんにちは。

改札前でDDJと電話してたら、河原コーチ、伊藤コーチ、山堀コーチに囲まれてしまった。
流石!
息ピッタリです。
試合に向けて練習するそうです。
頑張れ~。

さ、僕は散髪に・・・・行けるかな?


それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒~暖~武田~3号~ミーティング

2011. . 08

お疲れ様です!

今日は寒かった?
暖かった?

僕は室内にいたから、よく分からなかった。
武田コーチは、外。
レック3号を磨いてました。
寒かった?
お、3号、キレイになったね~。


夜は某居酒屋でミーティングという名の○○。
お互いに頑張らなきゃな、武田。
ま、どんな状況下でもご飯は楽しまなきゃね。
とても料理が美味しかった。
店は“当たり”だった。


追伸。
スマートフォン、難しいね~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0208スタート

2011. . 08
おはようございます。

本厚木駅は乗り換えがない駅の中では乗降者数が一番多いらしいです。
ちなみにホームの音楽は“いきものがかり”の“YELL”。
何故なら厚木出身だから。
僕のLISMOにも“YELL”が入ってます。


さ、いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

暖~怪我~想~大丈夫~明日

2011. . 07
お疲れ様です!

今日も暖かい1日でした。
午前中は好調キープ。



と思いきや、




あれ?


右膝が・・・



痛い。



昨日の矢田部イベントで、私、こけました。
シューズがね、引っかかったんですよ。
膝からいきました。
スタッフは、
『足がもつれてましたよ(^O^)』
そんな事はありません!
(特にDDJとか矢田部とか、好き勝手に言いやがって~)


足の怪我・・・・。
2年前の事を思い出してしまいました。
あの時の腫れ上がった足は本当に太かった・・・・。
ま、今回は歩けるし大丈夫でしょう。




さて、業務終了後は後任深田とミーティング&一献。
お互いの想いを確認し合えたはず。
大丈夫だ、問題ない。


明日は・・・・。


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
