
--. . --

平和~整体~激痛

2011. . 31
お疲れ様です!

今日も1日ありがとうございました。
平和な1日&ビール。
幸せですね。



さて、今日は業務終了後に整体マッサージを受けてみました。
日々肉体を使う職業に就きながら、体へのケアは・・・・。
一度試しに、って感じでね。
で・・・・担当の先生と話した後、いざ施術スタート。
右肩周りの痛みを取ってもらう事を中心に全身の歪みを調整してもらう感じ。
(ちなみに右足の方が2~3センチ長いらしい・・・・歪みで)





お?




うんうん。






なるほど~。




あ~、そこそこ。



うん、実に、





とても、













痛い!!!

痛すぎる!

先生!とっても痛いんですけど!(とは言えない)



先生『かなりきてますね~。マッテロさん、アスリートだから厳しくいくからね~』
僕『ははは。お願いします(T_T)』


先生!僕は先生が言うほどアスリートでは・・・・。


あまりに痛くて、つい聞いた事があります。
僕『この痛みは段々無くなるんですかね?(半分涙目)』



しばらく頑張って通ってみます。


おやすみなさ~い。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ジョコビッチ~ミーティング~撮影~狩人

2011. . 30
お疲れ様です!

ジョコビッチおめでとう!

さて、今日はスタッフミーティングでした。
ちょっと人数は少なめ?
寂しかったぜ。
ミーティング後はスタッフ練習会&撮影会。
スタッフは事業所対抗戦に向けて、僕は新たなコーチ紹介作成にむけて。
楽しみにしていて下さいね。


業務終了後は、みんな狩りに出掛けました。
・・・・狩り?なんの事でしょう?
僕は帰宅。
チキン照り焼き串を買いました。
晩酌して寝ます。


また明日~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

矢田部~サヨナラ~送別会

2011. . 29

お疲れ様です!

矢田部コーチは最後まで暴れん坊レッスンでした。
これからプチ送別会です。

今までありがとうね!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

YATABEコーチ

2011. . 29
あ!

本日、ヤタベックスコーチが通常レッスン最終日だった事をすっかり忘れていました!(←薄情者)

一緒に組むのも最後かぁ・・・。

思えば7年(くらい)前、フォアハンドしか打てなかったアイツを採用・・・。

大正解だったかな?

その答えは、今日のラストレッスンと、2月6日(日)のサヨナラレッスンで分かるはず!

最後まで頑張りましょう!

矢田部コーチ、今日は(も)暴れて下さい。

また、更新しま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

全豪~HEAD~嬉~上石神井

2011. . 28
お疲れ様です!

全豪オープン。
ジョコビッチVSマレー。
個人的にはジョコビッチかな?
あれ?どちらもHEADラケット!
僕も?HEADさんにはお世話になっています。
いつもありがとうございます。
と言うわけで、どちらも頑張れ~!


さて、今日は嬉しい出来事が。
早く会って話したいなぁ。
それまで・・・・僕も頑張ります!


上石神井インドア
早くテニスしたいなぁ。
皆さん、お楽しみに~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒~テニス~全豪~ラファ~上石神井

2011. . 27
お疲れ様です!

ちょっと寒さが落ち着いてきましたか?
気のせいかな?

油断せずに。


全豪オープンはラファがまさかの・・・・。
仕方ないよね。
そう言う時もあるさ。
僕も先週はそうだったよ。
(一緒にするな!)





すいません。
今日はこれくらいで。

おやすみなさい。


要チェック!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

休み~テニス~トレーニング~上石神井

2011. . 26
お疲れ様です。

今日は休みでした。
午前中はトレーニング。
(と言っても、走って筋トレ、素振りにていろいろ確認した程度)
午後はちょっとヤボ用でいろいろ出歩きました。
疲れた・・・・。


さて、上石神井インドアですが、ジワジワと完成に近づいているみたい。
楽しみ楽しみ。


さ、寝ます。


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

決意確認帰宅眠

2011. . 26
お疲れ様です。

更新が遅れてすいません。


今日は(昨日は)弊社月一会議でした。

この1日で得られるパワーはブログじゃ書き尽くせません。


いつもありがとうございます。

いつか応えられる男に。

そして、負けない。



待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0125スタート

2011. . 25
おはようございます!

今日は参宮橋のオリンピックセンターでオンコート研修&会議です。
駅までのバス待ちですが・・・・気温高め?
暖かいような気がします。
気のせいかな?




油断せずいこう。




さて、昨夜のブログが手抜きだったのではないか?と言った噂がありますが・・・・



そんな事は・・・・(^_^;)




今日は社員がたくさん集まるので、ネタの宝庫のはず!
今夜の更新に期待ですぜ!
(じゃあやっぱり手抜きだったの?)


行ってきまーす。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

平和~会議~晩酌

2011. . 24
お疲れ様です!

今日も平和な1日。
ジュニア前にちょっとだけDDJと練習。
絶対継続。


明日は会議。
早く寝ます。




あ、ちょっとだけ晩酌してからね。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

千葉~リベンジ~風呂~忍耐

2011. . 23
お疲れ様です!

千葉の白子から帰って来ました!
結果?
いや~・・・・(-_-;)

二日目のトーナメント。
一回戦は無事勝利しましたが、二回戦で・・・。
自分達のペースに持ち込めず、ズルズルとやられてしまいました。
う~ん、修行継続決定。
練習を続け、いつかまたリベンジすると決めました。
(また休む気か!?)



で、厚木に着いて、闘いの疲れを癒そうと温泉『ほの香』へ。

『疲れた~』
『肘とか痛いよ』
『僕は手首です』
『風呂に浸かってゆっくりするか!』




ん?




あれ?



なんか静かだな。





はい、休み。


いいんです。
今回試合から学んだ事は・・・・












これ!





それでは。



追伸、2日間お休みさせていただき、ありがとうございました。
明日からまた頑張ります。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

千葉~大会~調子~結果~夕食~明日

2011. . 22

お疲れ様です!

今日は千葉にて某大会に参加しました。
ペアのキクラゲと共に調子は悪くは無かったんですが・・・・。

明日は順位別トーナメントです。
今の状況をしっかり受け止め、最後まで頑張ります!



で、会場で懐かしい人物2名に出会いました。
一人は大学サークルの先輩。
実に10年振り?
よく気付いたなぁ、俺。
先輩は最初名前が出なかったみたいだけど・・・・(T_T)
(先輩のあだ名はKOJ○KIだったような)

もう一人は・・・う~ん、元部下って言うのかな?
ま、元気そうで良かった良かった?


これから夕食です。
もりもり飲みま・・・・あ、いや、食べます。




と言う事で、明日もスクールをお休みさせていただきます。
大変申し訳ありません。
宜しくお願いします。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

昼暖夜寒~千葉~感謝~風呂

2011. . 21

お疲れ様です!

今日も昼は暖かく、夜寒い!気候でした。
あとちょっとの辛抱です。
はやく暖かくなれ~。

さて、今日は千葉からブログ更新。

明日明後日とお休みを頂き、試合に出させていただきます。

会員の皆様、スタッフのみんな、ありがとうございます。

少しでもいい結果が出せるように頑張ります!

それではお風呂timeなので、この辺で。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

感謝~寒~試合~準備

2011. . 20
お疲れ様です!

今日も素敵な1日ありがとうございました。
ただナイターは寒くてたまりませんね!
早く暖かくならないかなぁ~。

さて、いよいよ本番の試合が近づいてきました。
明日の夜に現地に向かうため、今夜中に荷造りしなければなりません。
あぁ・・・シャツは何枚要るの?
パンツは?
コンタクトは多めにしなきゃ。
おやつは?
ビールは?
泊まりで行く試合なんて初めてだから・・・・情けない。
と、言うわけで週末の土日はスクール不在になります。
会員の皆様、宜しくお願いします。


それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

橋本~スタッフ~練習~反省会

2011. . 19
お疲れ様です!


今日は7CC橋本で練習しました!

橋本主要人物紹介します。


池谷コーチとN藤コーチ。
池谷コーチがとっても偉そうにカタログを見てるのが印象的ですね。
池谷コーチ、俺との約束守れよ。




斎藤ヘッドコーチ
(スタッフ内で鬼の斎藤と恐れられている、らしい)
いつも気持ち良くコートを貸してくれる。
ありがとう。
けど、最近ブログが滞ってる?




宮田コーチ
ブログ更新率が下がってきた。
せっかくあげたのに~。
返してもらうよ?
可愛い子ぶってもダメ!


で、練習試合ですが・・・・。

バッサン宮田VSマッテロキクラゲ

本番前だと言うのに、(誤魔化していた)課題を明確にされてしまいました。
宮田め~。
先輩をたてると言う事を知らないのか?
1ブレイクされて3-6負け。
けど、対応策も考えたから何とかなるかな?


な?



頑張ろう!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0119スタート

2011. . 19
おはようございます!

昨日の昼寝のせいで早く起きてしまいました。

目覚めのシャワー→湯気発生→火災警報機誤作動→アセる

そんなスタート。

本日も張り切っていきましょう!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

練習~シングルス~ダブルス~晩酌

2011. . 18
お疲れ様です。




今日は練習dayでした。
と言っても午前中の3時間だけでしたが。
各人の練習したいメニューを行いレベルアップを図りました。
最後にシングルスタイブレークを実施。
練習メニューはダブルスなのに?
仕方ないんです、3人しかいなかったし。
3人仲良く一勝一敗。
いや~ちょっとシングルスは久々で(^_^;)

その後の昼食がとても美味しかった。

帰宅したら睡魔が・・・・。

久しぶりの昼寝time。

ま、たまにはね。


明日はきっちりダブルスします。

調子は悪くない(と思う)。


もちっとだけハイボールを飲んでから寝ます。




それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0118スタート

2011. . 18
おはようございます。

今日もブルースカイ。

私はちょっと喉が痛い・・・・。
あれ?
ユンケル飲んで吹き飛ばします。

今日も練習let's go!

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

圭~大山富士山~ジョージ~練習

2011. . 17
お疲れ様です!

錦織圭選手勝った!
やった~!
次もファイトだぜ!圭!


さて、今日は透き通る青空DAY!
僕の好きな大山とちょっと見える富士山が・・・・。
最高です!



テレビで高橋ジョージが・・・。
“何でもないような事が幸せだったと思う”
そうだよね。
あとから気付くもんだ。
だからこそ、今を一生懸命に生きるしかない。

明日も練習頑張るぞなっ!


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒~レッスン~練習~ラーメン?

2011. . 16


お疲れ様です!

今日は強風極寒DAY。
だけど僕等は勢いMAX!
風なんかには負けないぜ!

てな感じで頑張りました!

その後はスタッフと練習会。
あれ?あの時の調子の良さは夢か幻か?
うむむ。

そのその後は、高級中華屋日高屋へ。
美味い!ビール&餃子!

明日も頑張ります!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒~テニス~手首~極寒~感謝

2011. . 15
お疲れ様です。

今日はちょっと寒かったけど、気持ち良くテニスが出来ましたね。
僕も張り切ってストロークを打ちました。
5レッスン全部ストロークでラリー・・・・・。
う~ん・・・・手首が・・・痛い。
あっれ~?
ポリガットに僕の繊細(ひ弱)な手首がついていけなかったのかな?
けど調子悪くないしな・・・・。
自分の体<テニスの調子だな、うん、仕方ない。
明日も頑張ろう。

で、明日は極寒予報が・・・・。
厚着MAXでテニスしましょう。
あと、寒いときは怪我をしやすいので注意です!


今夜はローソンおでんが70円。
決まりです。




毎日、感謝の気持ちを持つこと。



おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 14
お疲れ様です。

昼間は暖かく、夜は極寒・・・。
皆様、風邪を引かないように気をつけて下さい。

今日はジュニアクラスの前にチョロっと練習をしました。
相手はスピン大好きN田コーチ。
サーブいまいち。
リターン普通以下。
ストロークまあまあ。
ボレーいつも通り。
あ・・・決してN田コーチの事じゃないですよ!
本日の私の練習の自己評価です。
う~ん、これはまずい。
だけど、スマッシュはちょっといい流れになってきました。
ここにきて新たなコツを掴んだような・・・。
(ホントか?)


さて、私の尊敬する上司DRKさんがブログの更新を・・・!
いろんな感情がこみ上げてきて・・・感極まりそうになりましたが・・・。
次に会うときまで我慢します。
本当に良かった。

よし!明日も頑張るぜ!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

寒~復活~荒獅子~カラオケ~負けてたまるか

2011. . 13
お疲れ様です!

今日は寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い1日。

昔から寒さには平気と思ってましたが、無理みたいです。
・・・・30過ぎてから、厚着になった。
歳かな?
そういや、出会った頃のテニビアさんも寒がりだったよな。
30は過ぎてた。
・・・・・そう言うことか。



はい!
話は変わりますが、今日は素敵な日なんです。
待ちくたびれましたよ・・・・。
やっぱりチームは誰一人欠けちゃいけないんです。
“お帰りなさい”
早く更新されたブログがみたいな。


で、また違う話。
沖縄の荒獅子K武川コーチが都合上、先月で退職。
テニスが出来て、カラオケが上手くて、メガネかけてて、常に金がなくて・・・・アホだけど・・・いい奴でね。
仕方ないから焼き肉カラオケを連れてってやった。
・・・・・。
ありがとう、荒獅子。
今後、何かあったら連絡しろよ。
がんばれよう。


出会いもあれば別れもある。

だけど、想いはかわらないはずだ。



だからこそ、俺はやるんだ。

言葉はいらない。


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0113スタート

2011. . 13
おはようございます。

ちょっと風が吹いていますが、今日もテニス日和ですね。

午前のレッスンが終わり、今は昼食後のリラックスタイムです。

さ、午後も頑張ります。

また夜の更新で・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

練習~全勝~テニビア~来週大会

2011. . 12
お疲れ様です!

今日は橋本で練習会。
マッテロキクラゲは、実は・・・・仮想『来週の大会』
テニビアさん、ヒデラーさん、バッサン、かかっていっていいですか?





初戦。
ヒデラーバッサンVSマッテロキクラゲ
タイブレークでマッテロキクラゲ勝利!
しゃ!コノヤロー!


二戦目。
テニビアヒデラーVSマッテロキクラゲ
6-3かな?6ー4?
怒られるかもしれないが・・・・・とりあえず完全勝利だから。


3戦目。
テニビアバッサンVSマッテロキクラゲ
・・・・スコア忘れた。
とりあえず勝った!!





まずね、初日がリーグ戦だった場合・・・・・一位トーナメント出場!
むふ。
しかたねぇなぁ。



でね。


仮想『2日目トーナメント』
僕らはさ、負けてないから、一位に進出。
対戦相手は変わらないんだけど、気持ちはさ・・・・。
そこから三回勝って、ベスト4(仮)でした。



恐るべしマッテロキクラゲ。



今日は・・・・・・一回も負けてない!

実は・・・




今・・・・・





かなり強い気がします。

挑戦者、誰でもいい。
かかってこい。




でね。
反省会。


定例王将。
(ちなみに私は昨日も行きました)
美味しかった~。


その後、二次会。


(テニビアさんが、負けた悔しさから、僕を離してくれず・・・・)
仕方ないなぁ。

で、行った店は、僕とテニビアさんが昔行ったところ。
・・・・懐かしい!
当時、僕は大学4年生。
当時、テニビアさんは○○歳。
(そうだね・・・今の僕と同じくらい・・・ だね)
だから・・・今日もたくさん相談。
ありがとうございました。




遠回り?回り道?そうかも。
けど、僕は負けずに立ち向かいたい!

見てろよ。




待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0112スタート

2011. . 12
おはようございます。

今日も快晴です。

私は少し寝坊気味・・・・。

急いで支度して出発します。

今日もベストで。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2011. . 12
あ~疲れた。
○○○め~。

ま、いつでも相手してやるからかかってきなさい。

テーブルを叩いたのは、絶対忘れないからな。
・・・・・忘れないからな。


けどさ、俺達は、好きだから仕方ない。
会社が上司が部下が同僚が・・・・。


最高だぜ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

0111スタート

2011. . 11
おはようございます。

今日はどんな天気になるかな?
厚木はいい感じになりそうな予感。

これから練習に行ってきます。
きっちり練習出来るのは久しぶりだから気合い入れていかなきゃね!

と、気合いが入りすぎて1時間以上早く家を出てしまう今日この頃です。

いってきます!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

冷風~携帯~スマート~練習

2011. . 10
お疲れ様です!

今日は風が冷たい1日でした。
ネックウォーマーは欠かせません!
ただ、実は昨日のジュニアクラスでの筋トレが効いて・・・・太股が筋肉痛!
悔しいです!





さて・・・・私ついに・・・・




ぐふふ。




むふふ。




スマートフォンを予約!
(予約かよ!)
携帯なんか何だっていいと思ってましたが、今使ってるのがボロボロになってきたので・・・・。

で、機種ですが、まだ発売されてないIS04だったかな?にしました。
IS03を予約したとしても、どっちが先に来るかわからないそうです。
恐るべしスマートフォン!
だったら、新しいほうにしますわな。
ちなみに、発売日は未定ですが、AUショップのお姉様によりますと、手元に届くのは・・・・





早くても











2月後半!



もしかしたら4月!


うそ~ん!(泣)
マジっすか?


まあ、けど今から予約しないことには、手に入らないしね。
待ちましょう。


明日は練習・・・・するか?


おやすみなさ~い。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

新年会~スタッフ~感謝

2011. . 09

お疲れ様です!

今日はスタッフ新年会でした。

全員集合とは行かなかったんですが、ほぼ集まりました。

Y堀コーチが店員に絡んだり、ちょっかい出したりもせず?隣がお取引先様の新年会だからとDDJが・・・おっとコレは書けないな。
K原コーチがK池コーチにいじられたり、N田コーチがいじられなかったり、T永コーチがヤキモチやいたり、I藤コーチが酔っ払いに?なったり、S峨野コーチがHAGUされたとかされなかったとか?けどやっぱり50嵐コーチが開始20分で1時間の眠りついたり・・・・・。

やっぱりATSUGIは楽しいなっと!


明日からまたバリバリ働きます。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
