
--. . --

会議~ビアガーデン~○○横丁~ロマンス~休養

2010. . 28

お疲れ様です!

久しぶりになってしまいました、更新。

昨日は弊社月一会議。
午前中はオンコートプレゼン。
『手のひラケット』
う~ん、これはイイね。
何とかレッスンに導入したいなぁ。

その後、新宿で会議。
アツい気持ちを持たなければ・・・・いけません。


で、省略して三軒目。
DRKさん、Yasuoちゃん、ダーマエと○○横丁。
いろんな話を聞いて・・・・・ぐっとこらえた涙は・・・・。


応えられる男になりたい。


てな感じで、ロマンスカー帰宅。
そこでもアツいトークショー。



うちの会社は体温高いぜ!

てなわけで、今日はちょっと上がりすぎた体温を下げるため、休養。

明日も爆発するぜ!

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

お土産

2010. . 22

ジュニアキャンプに参加した子ども達が無事帰ってきました。
とても楽しく、そして沢山テニス出来たみたいで良かったね。
いい思い出になった事でしょう。


そして・・・・女の子2人がお土産を買ってきてくれました。






うう・・・



































い~!

嬉しい!
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!

大切にするよ~。


帰ってビール飲んでお祝いしなきゃ。←何のだよ

おやすみなさ~い。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

D(AI)D(OU)J(I)

2010. . 20

DDJ現る。

あ、コイツ八百屋の後任です。

レッスン見学後、村にてサシミーティング。

ふむ、アツい男でした。
(負けないぞ)

8月1日から共に走りましょう。





と、DDJの事ばかりだと八百屋が寂しがるからな。

え~、ゴホン!
八百屋、最終日まで止まるなよ。
お前と走り続けた2年間は最高だったぜ。



あ~、今日はちょっと酔っ払いかな?


明日はアリエッティだ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

華月と上司と思い出

2010. . 19
お疲れ様です。

久しぶりの更新。
華月だからね~。
今はビール呑んで息抜き中。
う~ん、ザーサイ美味し。

さて、昨日はスクールに上司Sが出現。
(ダースベイダーのBGMが・・・)
僕と八百屋に多大なプレッシャーを掛けていきました。
レッスン中に『あ~だこ~だ』と有り難いアドバイスを・・・・。
思えば・・・・この人にこんな風にレッスン中に言われるのは、あの頃以来。
学生アルバイトコーチだった10年前。
何だか懐かしかったなぁ。
(そして、コキンパの痛さを何故か思い出す)
けど、いつか、何も言わせないくらいに成長しなきゃ、と心に誓った1日でした。

ま、そんな感じで、上司Sは去っていきました。
が・・・・女子スタッフに、
『スコート履きなさい』
と、数回言ってました。
来週も来ちゃうみたいなので?・・・・女子スタッフ!
緊急スコートで頼む!
頼む~!


ちなみに、上司Sを見たうちのジュニア。
『誰?あの恐い人?』
(何もしてないのに恐がられてる)
僕は、
『軍曹だよ』
と教えてあげました。
『ええ!ホント?!』
ホントだよ。


来週も宜しくお願いします。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

華月

2010. . 12
お疲れ様です。

本日は雨レッスン中止スタート。
うむむ。
パッとしない出だしだぜ。

午後からはレッスン再開出来たけど、天候が良くないからか、寂しい人数・・・。
バリアをもっと強力にしなきゃだな。

梅雨は今週いっぱいみたいだから、梅雨明けしたら夏空の下、思いっきりテニスしましょう!
一気に暑くなるから、皆さん覚悟して臨みましょうね。

ちなみに・・・・僕は暑い夏が好きです。
汗も沢山でるし、正直ツラい時もあるけど、太陽がギラギラしてる方が燃えますよね!

僕だけ?


てな感じで、業務終了。
今日は華月。
明日は何しようかな?
久しぶりに映画?
ポップコーン派の八百屋コーチ、ホットドッグ派のK池コーチ。
僕は・・・・?
もちろんビール派です。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

テニスと原稿と大勝軒

2010. . 10
お疲れ様です。

今日はとてもいい天気でしたね。
テニスコートに売り子さん?が現れて、ICEヴァームが大盛況でした。
皆さん、ありがとうございます。
テニスも気持ち良く出来ましたね。

僕はレッスンの合間に、ある原稿を仕上げ。
う~ん、なかなか難しいですね。
満足のいくものは、めったに出ません・・・・。

で、大勝軒にて一人反省会です。
・・・・調子に乗ってオーダーし過ぎた。
どうすんだよ、これ。
頑張って食べます。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

朝練

2010. . 07
今日も朝練。

約90分だが、濃密な時間。
走る、打つ、筋トレ(ジャンプ、腹筋、背筋、腕立てのいずれか)のループ。
その後、テストし、出来なかった分、罰ラン。
(コート3面を5~8周、一周25秒以内)
週一回、(自分にとっては)極限まで追い込む運動量。
今まで経験したこと無いようなドリル。
ヨダレだけじゃなく、肺まで出そうになる。
ちなみに言うと、シムコーチを除けば、僕が最年長。
10代の奴もいたりする。
けど、だからこそ、負けられない。
弱音なんか吐かない。
(若干吐く)


ただ、一つだけ。
なんで、俺は振り回しが出来ないんだろう?
開始20秒くらいで、『キッツー!』になる。
体が重いからかな?
う~ん・・・・。
単にフットワーク力不足?
球出しキツいんじゃないの~?
なんて。
教えて下さい。


で、来週は、シムチャレの卒業式(仮)です。
シムコーチが、某スクールから異動になるからです。
思えば4ヶ月・・・・。
当初は3名スタートだったんですが、今日は8名。
(途中脱落した奴らもいましたが・・・・)
目を閉じれば、みんなで励まし合った日々が鮮明に・・・・ああ、とっても、辛かっ・・・・
あ、いや、楽しかった!!


とにかく、来週は全員参加で行くぞ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

月一ミーティング

2010. . 04

お疲れ様です。

今日は月一ミーティングゥでした!

7月の方針をスタッフと確認。
オンコートではラリーを中心に相互レベルアップ!
みんな頑張りましたね。

そのご褒美と言うことで、みんなでサイゼリアへGo-!
(割り勘だけど)

いや~食うわ飲むわ。
(サイゼでそんな飲むなよ)



暑くなってきましたね。
熱中症には注意しましょう。
スクールで凍らせたヴァームを販売する事にしました。
ぜひご利用くださ~い。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

梅雨~テニス~スクール~感謝

2010. . 03
お疲れ様です。

今日はグズグズの天気でした。
ちっ、梅雨め。

だけど、そんな天候の中、スクールにレッスンを受講しに来てくれた会員の方々に感謝します。

そういった素晴らしい方々に応えるため、我々はよりよいテニスライフを提供しなければならないのです。

わかりますか?
このブログを見ている全スタッフ。


アツイ夏にしましょう。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
