
--. . --

週休~練習~ご褒美~○○

2010. . 29


今日は週休。

某所でミッチリ練習。
相手は伊勢原HC。
2人だけの練習でしたが、いつもと違う環境、相手と言うのは、自分のテニスに非常にいい刺激になりますね。
ロングラリー、サーブリターン、ボレストと一通り行い終了。
これまでの成果とこれからの課題を再確認出来て充実の練習でした。

やはり、自分で考え悩み試さないと、上達はないのだ、と。
時間と労力を費やさないとダメなんだ、と。

またやりましょう。




で、この二人が休みの日に一緒にいて、しかもテニスで汗を流して、喉が渇いて、行かないわけないです。
どこに?

ビールを飲みに!

と言うワケで、(←どんなワケだよ)回転寿司&生ビール!

ご褒美ール。
幸せや~。

ではでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

コート整備

2010. . 28
お疲れ様です。

今日は夕方から豪雨でした。
コートは水田状態・・・。
雨が止んだら“炎のコート整備”がスタートします。

まず、K池コーチですが・・・、
給水ローラーを走らせます。
K池コーチはローラーのベテランです。
100628_1732~02
このローラーが無ければ、復旧まで倍の時間は掛かる事でしょう。

そして八百屋。
カメラを向けたら、一生懸命やってるフリ
敏感な奴だ。
(ウソウソ、ちゃんとやってますよ!)
100628_1732~01
給水スポンジでせっせと水を吸っています。
ちなみに野生児なので裸足です。

僕ももちろん裸足。
100628_1734~01
実はこんなに美白です。

今日の雨は“夏の夕立”を感じさせるものでした。
では。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

帰宅~わたみんち~禁断の~反省

2010. . 26
お疲れ様です。

今日はいきなりの雨にやられてジュニア2本とナイターは2限以降中止・・・・。

やるな、梅雨。

ま、この時期は仕方ないですね。
梅雨来たりなば・・・・夏遠からじ、です。
むふ、太陽の夏!
待ってるぜ!




てな感じで、家に帰ろうとしたら、
「ちょっと、1時間くらい呑みに行きません?」
と、ベックス。
珍しいな、お前から誘うなんて。
分かってるぜ、俺は。
相談とか、話したい事があるとか・・・・・・・・ではなくて、完全に時間を潰したいから!
そうだろ!ベックス!


僕はそんな簡単に利用されません。
ふん、残念だったな、ベックス!



「仕方ねぇなぁ。行くか?」


ノってるし!


てなワケでわたみんちへGo-!


ラッシー、ホリも一緒でした。
思えば、スタッフと呑むのは久しぶりだったので、いろいろと楽しかったね。


これからも頑張ろうぜ!


で、解散。

禁断の大勝軒。

・・・・。

明日は食事制限です。


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

不覚じゃ!

2010. . 25
お疲れ様です!

今日もジメッとしていましたが、テニスには十分な1日でした。
ただ、水分補給は多めにね!って事で、今日からジャグを出しました。
最高!ジャグ!

昼過ぎから、何故か小杉HC登場。
「何しに来たの?」と声にならない声で囁いてみました。(ウソです!ウソ!)
どうやら僕がしっかりやってるか見に来たらしい。
ふふん、しかとその両の眼で見るがいい!俺の勇姿を!









チーン。

不覚。
・・・・緊張してしまった。

まだまだこの人の前では、学生アルバイトの駆け出し時代に戻ってしまう。

いかんいかん。

明日からまた気合いを入れ直そう。

いつでも、誰にでも、自信をもって・・・・。

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

朝練の日

2010. . 23
水曜日は朝練の日。
シムチャレです。
(シム○チャレンジ)

本日の参加者は、西やん、ふかふか、ヤス、きくらげ、グッキー、僕。
一度参加した以上、よほどの理由がないと休みません。
何故なら、「欠席」=「逃げ出した」だからです。
みんな半分意地です。


さて、朝練スタート。
走ります、打ちます、ジャンプします、走ります、打ちます、筋トレします、走ります・・・・。
繰り返します。
開始5分で汗とヨ○レが出てきて、ミスが出始めます。
はい、「罰ラン○周」です。
(この時点で、昨夜の納会のお酒は完全に体から出て行きました)
ちなみに大雨でしたが、罰ラン実施有無に関係はありません。
ヤスが「青春っすね~!」と言ってましたが、僕にそんな事を感じる余裕なんてありませんでした。
まあそんな感じで罰ランを合計20周以上行ったくらいで終了となります。
疲労感MAXですが、それ以上に達成感スーパーMAX・・・・。
体は汗まみれ、砂まみれなのでシャワータイム。
シャワー浴びないと、きっと電車には乗せてくれないでしょう。

その後、朝飯を食べに行きます。
僕達はこの朝食を『世界一美味い朝食』と呼んでいます。
マジです。
お米の一粒一粒が指先までエネルギーに替わっていくのが・・・・分かります。
大袈裟?



3ヶ月以上朝練継続していますが、自分なりに変化が分かってきました。
継続は力なり。
これからも頑張ろう。

とりあえず、1日を感謝して晩酌します。

では。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

脹ら脛

2010. . 20
先日から気になっている脹ら脛。
ちょっと違和感があるけど、まあ何ともない?
心は正直臆病者です。
かばっていたら膝にきました。
う~ん、ひ弱。
とりあえずマッサージ。
すごくいいです。
ありがとうございます。


帰り際に八百屋と帰宅ミーティング。
楽しかった。
いつの間にか、ツーカーの関係になってましたね。
これからも頼みますよ。
頼りにしてます。



と、褒めとけばいいか?

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

1日報告

2010. . 18
お疲れ様です。

今日は午前中に体験レッスンがあり、1名の方に入会していただきました。
昨日に引き続き、嬉しい日になりそう。

・・・・ところが、出だし好調だったのに、昼飯(サバ七味焼きA定食)を食べたら雨!

雨雨雨雨雨雨!

梅雨!

仕方ないですね。


で、八百屋コーチ、堤下コーチと業務業務♪
雨でも仕事があるんです。
「雨の日はヒマ?」とか聞かないで~。←聞いてない

但し仕事中は・・・・八百屋がボケ(天然)て、堤下がツッコミ。
堤下がボケ(計算)て、僕がツッコミ。
僕がボケて、八百屋がスルー!
ま・さ・か・のスルー!
そのスルーに堤下がツッコミ!
僕は?
という感じです。


さて、明日は野暮用で?お休みをします。
スクールの皆様、すいません。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

帰宅だよ

2010. . 17
本日も業務終了!
お疲れ様でした。

木曜日はオープンラスト。
9時間40分オンコートです。
だけど、テニスをしていると時間なんかあっと言う間ですね。
今日はラストのクラスで3名の方に体験レッスンから入会していただきました。
やはりテニスをする方が増えると言うのは、とっても嬉しい!
うんうん、帰ってお祝いだな。
仕方ない、ビール買って帰るか~!
って、いつもか。



やはり生きる場所はテニスコート。
明日も頑張ります。

待ってろ!明日!
待ってないよ!梅雨!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

私服

2010. . 15
今日は週休。

休みの日に外出する時は、ごくたま~にジーンズを履く。
貴重な事です。
久しぶりに履く時に、ウエストが「あれ?」と感じた日は食事制限です。
今日は・・・・大丈夫みたいです。


スタッフに、
「私服ってどんなかんじなんですか?」
と聞かれ、
「私服用のジャージが多い」
と答えたら、ドン引きされました。

そんなワケで、今日はジャージ以外で外に出ようと。


男マッテロ31歳、おしゃれには最も疎い存在である。

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

帰宅

2010. . 12
お疲れ様です!

今日は何だか忙しい1日でした。
気づいたら昼飯を食べるのを忘れてました。
一日中ヴァームを飲んで体脂肪を燃やしまくっていたので大丈夫だったんでしょう!
・・・・どんだけ体脂肪持ってんですか?俺?
失われた体脂肪を取り戻すべく、オリジン×2、ビール、その他を購入。
ご機嫌でバスを待っていたら・・・・。
あれ?どっかで見たことあるぞ?
って、元ジュニアトーナメント生じゃないか~!
塾帰りだそうで。
感心感心。
部活もテニスも勉強も頑張ってくれ~!


んじゃ、ビール飲みま~す。





んまっ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

華月

2010. . 07
今日はオープンラスト。

オリジン弁当とビールを買って・・・・。

夜はこれから。

今日はたくさん飲んじゃおっかな~。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

シュークリームとハイボール

2010. . 04
僕は甘いものを食べながらお酒を飲めます。

チョコとビール?
最高です。


今日はバーボンソーダを飲んでいたら、目の前にあるシュークリームを食べたくなってパクリ。


・・・・。


・・・・美味い。


バーボンソーダも・・・・美味い。

ま、味覚なんて人それぞれですから。


外では雷がなっています。
槙原敬之が『次の雷が鳴る前に~♪』唄ってましたね。
槙原敬之。
中学生の頃、僕の周りで異様に流行り、よく聴いていました。


何が言いたい、このブログ?

本人にもわかりません。


とりあえず、頑張ろうとしていることは事実です。


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

週休

2010. . 01
今日から6月。
早いものだ。
月日が過ぎるのが早く感じる=歳をとった、らしい。
うむむ。
ま、仕方ない。

ちなみに今日は週休なのだ。

6時に目が覚めて、二度寝。
すっきり。
ダラダラと掃除をして4割ほど済んだところで飽きてしまった。
その後(美味しい昼ビールのため)トレーニングスタート。

パパっと済まして(←オイ!)お出掛け。

目指すは・・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
