
--. . --

天気~全仏オープン~iphon~おじさん

2010. . 29
今日はとてもヘンテコリンなお天気でした。
結局、全レッスン実施出来ましたが、ちょっぴり寂しい人数でしたね。

さて、全仏オープンです。
残念ながら錦織選手は負けてしまいました。
残念。
けど、調子もいい感じに上がってるし、ランキングも上昇!
次に期待。

さてさて、iphon。
ベックスが持ってました。
スゲェ・・・・。
欲しい・・・・。
替えちゃおっかな。

さてさてさて、私の姪っ子。
ゆきのちゃん。(0歳)
実家に遊びに来たらしく、召集がかかりました。(姉貴から)
うむむ。
おじちゃんはお仕事があるんだよ~!


あ、卓球見よ。


では。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

伊達公子~錦織圭~朝練

2010. . 26
おはようございます。

伊達公子選手、すごい!
やってくれましたね。
サフィーナ選手に勝ちました。
また、錦織選手も無事一回戦を逆転勝ちして2回戦へ。
次はジョコビッチ。
圭ならやってくれそうだ。
頑張れ!


さて、これから朝練。
今日はヨダレもヨワネも出さないぜ。

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

やっぱり

2010. . 25



このチームでやらなきゃ。

やれなきゃ、俺。

負けるな。

やろう。

やるぜ。


負けるな!頑張れ!

明日は朝練!

やるしかない!

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

キャンプ

2010. . 23

終了~。
2日間ありがとうございます。

まず!二日目は完全雨!
え?・・・どゆこと?!
雨男は・・・・O賀店長?

コーチ責任者のI橋が完璧な構成をしてくれました。
僕?
僕はしっかりI橋を応援し続けました。
優秀なナンバー2として?完璧なフォロー!(自己満足?)
ちなみにコーチの中で睡眠時間は僕が一番多い。



てへ。



・・・・・む。

美味かったなぁ、初日昼飯定番のカツカレー。
親睦会のプレミアムモルツ。
チューハイ。
ウイスキー。
ごちそうさまです。


・・・・って、食いもんと酒ばっかかい!








細かい時間割になってしまい、伝えたい事の全ては出来なかった。
僕の表現力も乏しいのかな?
だけど一生懸命、いや一所懸命やりました。
だから、ちょっとだけでも、皆さんの今後のテニスに活かされれば幸いです。



ブログを見ていただいているF沢所属のお二人。
ありがとうございます。
これからも見て下さいね。
更新率はM家コーチには勝てませんが、M田コーチには勝ち続けます。
(M田コーチ、更新しなきゃね)



『やっぱりキャンプ楽しいね!』
この一言が聞けました。

嬉しい!



参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。


今日はもう寝ます。
(一杯だけ飲んでから)

まったね~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

花月

2010. . 17
月曜日は週休の前日。
だから花月(はなげつ)と勝手に呼んでいる。
華月、の方が正しいのか?
どっちでもいいか。
皆さん、普通は休みの前日はウキウキする、でしょう?
僕は業務を終えてスクールを出るときは、いつも不安になる。
考えてみても、別に何かあるわけでもない。
漠然と不安になる。
なんでだろう?



今日は帰り道で八百屋と話した。
上手く伝わったかどうかは分からない。
別に説教したとかじゃないですから。
むしろ、相談をした感じ、かな。

僕も八百屋も、まだまだ伸びなくてはいけない、成長しなければならない。
そんな事は山のようにある。
個人的にも、スクール的にも。


小さいながらも勇気ある一歩。



いや、小さくちゃダメか。
大きな一歩を踏み出します。
頑張ろうぜ、八百屋。

ビール飲んでよく考えよう。←この辺がダメ

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

相模大野で・・・・

2010. . 16

レッスン後に、ジュニアとそのママさんと話をしているとブログの話題になった。

どうやら見ていただいているみたいで。
ビックリ!
ありがとうございます。
けど・・・こりゃあ変なこと書けないぞってなわけで。
(特に酔っ払ってるときの更新は危ない)



おはよう。
今日はとってもいい天気。
僕は1時間ランニングしてからトレーニングをみっちり。
シャワーを浴びて、これから朝食です。
朝はクロワッサンとコーヒー。
もちろんブラック。
いただきます。




とかにするか?
・・・・嘘はいかんな。


ちなみに八百屋ブログはサボリ気味だとも言ってたぜ。
あんまサボんなよ~、八百屋。




ってな感じで更新していたら相模大野到着~。
これからデートです。


嘘です。



ミーティングで~す。
ではでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

テニス日和

2010. . 13
今日はスゴくイイ天気スタート!
正しく絶好の・・・・。
こんな日がずっと続けばいいですね。
ただ、夕方以降はちょい曇り、パラパラ雨でした。


さて、とても貴重なモノをいただきました。


『石垣島ラー油』
中々手に入らないみたいです。
ありがとうございます。
早速試してみよう。


あ~、筋肉痛がとれない。
ひ弱だね~。

ビール飲んでほぐします。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ファンモン

2010. . 08

最近、ファンモンをよく聴く。
湘南乃風も聴くけど、マイブームはファンモン。

『ちっぽけな勇気』をたまたまテレビでやっていて。
なんかいいなって。
それから。

大学生時代は八王子に住んでいたって事もあるし、社会人になって、二番目に勤務したスクールも八王子経由で通っていたって事もある。
だから、歌に出てくる八王子南口もよく分かる。
思い出も、まあ、それなりにある。

何が言いたいんだ?
うむむ。

情けないほど小さな勇気と恥ずかしいくらいの大きな希望

いい歌だと思います。

今日はしっかり出来た?

ビール飲んでよく考えよう。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

だいちゃん

2010. . 04

美味い!

厚木シロコロは日本一だね~。

明日はジュニアシングルス大会。

みんな頑張れ~!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

メガネ

2010. . 03
最近メガネをしている。

別に今になって目が悪くなったわけではない。
普段はコンタクト。
ちなみにワンデーレンズ。
コストは掛かるけど、酔って帰った日なんかは(ってか、いつもか?)ケアせず捨てられるので便利。
じゃ、なんでメガネなのかって言うと・・・・・買い忘れただけです。。

知的に見せるためとか、イメチェンとかじゃありまへん。

『3歳増し』だそうで。
じゃ、24歳ってこと?


大変申し訳ありません。
メガネオッサンの独り言でした。


あ~ファンモンいいね~。
それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
