
--. . --

ラー油

2010. . 30

辛そうで辛くないちょっと辛いラー油!
ふふふ、手に入りました。

本日の晩御飯メニューから、冷や奴、餃子、焼き肉、ご飯、に使用してみました。


ご飯にもかけたけど、う~ん、ご飯は微妙?
一番は、冷や奴かな~。
これは美味しかった。

こいつはハマりそうだね。

おやすみなさ~い。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

休日

2010. . 28
今日は満足の1日だった。


5時起床。
移動。
7時30分朝練スタート。

『俺寝坊したから、このメニューやっといて』

またぁ?
仕方ないなぁ。
バーボンソーダの飲み過ぎですよ。
で、なになに、メニューは・・・・

腹筋、背筋、腕立て各200回、縄跳び500回。

OK!OK!OK牧場!




え?

200?500?


冗談・・・・は言わない人でした、昔から、はい。
こなしました、必死に。
言われた事は、来るまでにやらないと。(終わってないと、多分罰ゲームがある)
ちなみに全員、最後の腹筋は首から上しか動いてませんでした。
その後、テニビアさん登場。
毎回この場面では、僕がダースベイダーのテーマ曲を口ずさみます。
もちろん聞こえないように。


練習メニューはいつも通りキツいものでしたが、『継続は力なり』です。
ヨダレを撒き散らさないレベルまで上がってきました。
振り回し○分もバッチリ。
本日誕生日を迎え、20代とサヨナラしたキクラゲさんは・・・・ドンマイ。
当面の目標は、振り回し10分をやれるレベルに達する!に決めました。
よろしくです。

そして、約3時間の練習後は、栄養補給!
いや~ハラ減りました。
どこ行く?キクラゲさん?

『ちょっと今日はすぐ帰らないと・・・・』

え?

キクラゲ逃亡。
友情よりも家庭を取るんだな!←当たり前。


仕方ないから、厚木まで帰り、一人回転寿司へ。
雨で昼練も出来ないので、仕方ないビール付き


で・・・(中略)・・・・。←めんどくさくなった?

晩酌して11時には寝よう。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

月1と年1

2010. . 25
今日は月1のスタッフミーティング。
オフコートでは、来月の指針やレッスンでの安全管理について1時間。
オンコートでは、来月のレッスンテーマ、ジュニアの安全管理、ラリー力の相互チェックを行いました。
みんな、ホントに一生懸命でした。(眠らないようにね!←ってオイ!)
終わった後は、全員でコート整備。
砂が減っている所をチェックしてブラシ掛けをします。
日々頑張ってくれているテニスコートに感謝の気持ちを込めて・・・・・。

で、帰宅。

そして、年1の乾杯を。
何かって?
僕の会社の誕生日なんだよね~。
38歳になったみたいです。

かんぱ~い!

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

1日

2010. . 24
今日という1日も、もう少しで終わります。

今日は、いい日だったかな?

今日も、たくさんの方とテニスをしました。
僕とテニスをした方達は、いい日だったかな?


まだまだ・・・だなぁ。


明日も頑張ろう!!



店の入り口でチラシを配っていたら、ある親子が「くださ~い!」と貰ってくれました。
なんか、それだけで・・・・・嬉しくなりますよね!

うん。
いい1日だった事は確かだね。


ありがとうございます。


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

スクールCM2

2010. . 24

こっちも宜しくです。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2010. . 23


YOUTUBEにアップ!
よろしくで~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2010. . 22
お疲れ様です。

DRKさんがリンクを貼ってくれたお陰でアクセス数がグンと上がった。
感謝感謝。
と言っても、明日にはまた落ち着いちゃうんだろうけど。
なんせ、このブログは呑んでるか、興奮して騒いでるかしかないブログだからな~。
・・・・。
ま・・・いっか!

さてさて、本日は1日雨・・・・。
暑かったり、寒かったり、雪降ったり・・・・ラジバンダリ。(古い!)
一体どうなっているのか、日本の気候は?
いや、これはきっと地球全体の問題だろうな。
困ったモンです。
雨の日は一日中パソコンと睨めっこ。
土日だと学生連中がたくさんいるので座学研修だったり出来るんですけどね。
なので色々と作成しました。
まず!新しくやってきた新プリンターの紹介。
100422_1907~01
その名も「スミオ2号機」
ちなみに「スミオ初号機」は、役目を終えて・・・サヨナラ。
※スミオと言う名前がついているかに意味はありません
んで、この2号。
速い!静か!
うん、サイコー!
そして、そいつで印刷した・・・・
コーチ紹介!
100422_1909~01
ジャジャーン!
コート入り口の掲示板に貼り出しましたので是非見て下さいね!
画像のものはボツの作品ですので、あしからず。

さ、帰ってビールでも飲も。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

朝練

2010. . 21
毎週水曜日は朝練の日。
今日も5時起床の7時開始、9時終了。
なんと参加人数は2人・・・・。
西やん、僕。
「振り回しやるか。何分?10分?」
え?
(冗談じゃないからね、このお方)
○分にまけてもらいました。
テニビアさんの愛のある?球出しが容赦なく降りかかります。
もうダメだ~!ってところから絶妙に負荷をかけられます。
肺とか飛び出すんじゃないか?ってくらい。
ちなみにヨダレとか舞ってます。
もう見せられる状況じゃありません。

「一週間に一回くらい自分を追い込まなきゃな」

確かに。
来週も頑張ります。
(再来週はイベント出勤だからなしよ)


あ~頑張った分がビールに打ち消されていく~。
ちなみに今日は焼肉でっす。
いただきます。


今年の目標は・・・・秘密です。
ではでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ぐはは

2010. . 20


森上プロとパチリ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

森上プロイベント

2010. . 20

常に同じ打点に入れるように。
重心を低くするためにスタンスを広く。
リターンミスは出来るだけしない。

明日の朝練に活かします!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

雪とデビュー、決意

2010. . 17
お疲れ様です。

今朝は寒かったですね。
大山は雪化粧してました。
この時期に雪が降るなんて、季節が狂ってきてますね。


さてさて、今日はホリがチーフデビューしました。
なかなかのレッスン だったのではないでしょうか?
ホリ、これからも頑張ろうぜ!




会員様はもちろん、スタッフ達にも夢が溢れるスクールにしていきたいです。
まだまだ頑張らないと!


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

久しぶりの

2010. . 14
久しぶりの更新です。
お久しブリーフ。

・・・・。

朝練が終わりました。
今日も終盤で足がつってしまいました。
ひ弱・・・・。
何か出そうにならなかっただけ成長してる?かな?


さ、本厚木で昼練。

では。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

いこいの湯~ビール~買い出し~焼肉パーティー

2010. . 07
20100407173026
20100407173015
みんなで風呂に入りました。
今日は朝練1、5時間、昼練4時間みっちりしました。
上手くなった(気がする)
んで・・・・・・ビール~!
ヒャッホー!

これから買い出しをして焼肉パーティー。

肉!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

朝練~移動~朝飯~移動~昼練~?

2010. . 07
20100407102822
おはようございます。

朝練終了です。
あ~出そうになりました。

んで朝飯は松屋。
食うぜ~。

その後は・・・・。

またまたテニスだ~。

んだば~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

始めました

2010. . 03
20100403212450
お疲れ様です!

今日も春らしい気持ちいい気候でしたね。
ちょっと風があったかな?
ま、この時期は仕方ないよね。

で、始めました。
ツイッター。
某川崎市スクールHCに『やってないの?まだブログ?時代遅れコーチだな』と言われたからではありません!決して!
ちなみにブログよりも更新が楽。
ま、暇なときにつぶやいてみます。
(今までのブログも同じ感じだけど)


画像はジュニアから貰った手紙。
ありがとう。
これからもテニス頑張ろうね!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

スーパー

2010. . 02
お疲れ様です!

今日は風が強かったですね~。
夕方からはレッスン再開。
レッスン後に自主トレして、スーパーで買い物して帰宅。
自炊?
ぐ・・・・も、もちろんです!
けど、お酒も買い出しましたよ。
今日は角ハイボールかな?

ではまた。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
