
--. . --

追いコン

2010. . 28
20100228224827
今日は追いコンです。

今までありがとうね。

今日は帰さないぜ!(俺は帰るけど)
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

今日だけは

2010. . 26
20100226223028
唄わせてくれ。


仕方ないなぁ。


明日もガンバロネ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

最近

2010. . 25
実はいい感じです。
もうちょいで何かを掴めそうな・・・・。
勘違いだろうか?
それでもいいか。
明日もボレスト、スマッシュの練習をします。


やっぱり誰にも負けたくはない。
負けてるつもりもないけど。

けど週末は雨が続きそうですね。
うむむ、練習は来週に持ち越しかな?


今日はウイスキーコーク

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

うおぉぉ!

2010. . 23
やるぜ!

やるよ!

HONZAWAXA!


来月までの・・・・やるぜ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

22222・・・・

2010. . 22
今日は2が並んだ記念日でした。

にっ・・・と笑顔になって過ごしたいと思います。



明日は会議です。
1ヶ月の成果が少しでも出せれば・・・・。

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

月1ミーティング

2010. . 21
今日は月に一度の全体ミーティングでした。
来月のレッスンテーマや、スクール全体、スタッフ全員で取り組む課題を確認する大事なミーティングです。

卒業生が4人中3人欠席でした。
来月のミーティングにはいない事は決まっているので・・・・ちょっと寂しかった。
まあ各自、次へのステップの為の準備だから仕方ないですが・・・ちょっと、ほんのちょっと寂しかった。
・・・・各位、寂しかったんだよ!
わかってんの?

すいません。
取り乱しました。




で、まあその他は全員参加でして、後半の練習会。
レッスンの形式を意識してのラリー。
みんな頑張りました。
特に最年長のツツミシタ(仮)が暴れん坊で・・・・。
うむむ・・・・負けないぞ!←何に?
楽しかった。


話は変わりますが、ディアドラの春夏のカタログが届きました。



・・・・最高です。

特にレディース部門のカタログの表現力というか・・・・圧巻です。
ウチの女性陣は購入を決定。
僕もチームスウェットパーカーを作成予定。
楽しみですね!




待ってろ!ディアドラ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ナウシカ

2010. . 19
20100219222035
何度目だろうか?

初めて見たのは、小学生?だったかな?

内容をしっかり理解したのは、ずっと後だった。

もう解っているのに、見ちゃう。

今日も感動をいただきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ガット

2010. . 18
ガットが切れたから張り替えしなきゃ。
グロメットが割れていたので、新しいものと交換。
20100218214035

むふふ。
完璧。


ガット?


それは・・・・・



プロハリケーン!(と、VSのハイブリッド)
20100218214919



なんたって響きが・・・・。
ハリケーン!



うむむ。


明日も巻き起こせ!ハリケーン!



ちなみにガットキャンペーン中!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

練習

2010. . 17
今日は週休日でしたがスクールへ行って練習しました。
メンバーはメシア、Y掘、天然一号、僕。

気温が低かったからか、あまり汗が出なかった。
と思いきや、Y堀と天然一号はビッショリ。
むむ、やるな。

練習開始五分でガットが切れ、スペアラケットにチェンジ。
しっくり来ないまま練習が終わってしまいました・・・・・。
むむ。


さ、帰りま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

CM

2010. . 15
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


宜しくお願いします。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

焼き肉丼スペシャル

2010. . 13
以前から、行こう行こう、食べよう食べよう、と思っていた「焼肉丼スペシャル」を食べに行ってきました。
お店は本厚木駅から歩いて3~5分の「麻釉」です。
メンバーは、マッテロ、ベックス、ODAの三人。
三人だから、「カレースペシャル」も頼んで皆でシェアしよう、となりました。

さて注文から10分・・・・・

焼肉丼登場!
ジャーン!!
20100213221644

キャベツの高層ビルや~。
なんて冗談が出る、まだまだ余裕です。

続いて・・・カレースペシャル登場!
ジャジャジャーン!!
20100213221633

あれ?ルーがのっていませんね?
というか、なんだこのデッカイ物体は?
この物体の下にルーが隠れているみたいです。

さて、まずはキャベツを別皿に移して、食べる準備です。
キャベツだけで2皿使いました。
20100213221622

この時点でテーブルはキャベツが散乱しひどい状況・・・・。
仕方ない、突き進もう。


カレーもちょっと食べてみようと・・・
物体Xを切り分けます。
20100213221114

うお!
物体Xはメンチカツである事が判明!
むむ!やるな!
あれ?
その下に何かあるぞ・・・?

20100213221103

隊長!
メンチの下に、トンカツを発見しました!
もうこの時点でテンションMAXです!
さあ!食うぞ!

20100213221051

途中経過。
味はとても美味しいです。
上品・・・な感じではもちろんありませんが、学生に喜ばれそうな味、と言えばいいでしょうか?
お腹は、まだ余裕のつもりですが、会話は少しずつ減ってきました。

20100213221038

さらに10分経過。
会話はほとんどありませんし、ご飯粒を5粒くらいずつしか口に入れません。
まだかろうじてキャベツは食べれます。
「ふぅ~(溜め息)」
「きちぃな・・・」
「ははは・・・」
たまに出る言葉はこれくらい。


20100213221022

かなり頑張ったつもりでしたが、この時点でギブアップです。
カレーが少し残ってしまいました。
ODAは限界とばかりに、手をついて謝罪しています。
カレーの匂いをかぐだけで、ちょっと・・・と言う状況。



今回はちょっと残してしまいましたが、焼肉丼スペシャルだけなら1人でも頑張れそうです。
お値段も焼肉丼スペシャル1050円。
カレースペシャルは2100円と量の割には、お得な値段設定です。
また、食べきれない場合は持ち帰りも可能のようで、お店の人に言えば、入れ物をもらえます。

僕はしばらく行かないと思いますが、興味のある方は是非一度挑戦してみて下さい。

画像が上手に撮れなくて、大きさが伝わりきれてないと思いますが、中途半端な量ではありません。
特にカレーは厳しいボリュームです。
4人だったら、ちょうど良かったと思います。

それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

雨業務

2010. . 13
今日は1日雨でした。
スクールでは朝からスタッフが業務、業務!業務!!
まず階段掃除から始まり、倉庫の整理整頓、ボール入れ替えの準備、諸々の作業から出てきたゴミ捨て、お店の入り口でチラシ配り、ガット張り、明日のレッスンの為のコート整備・・・・・。
結構大変なんです。
スタッフはそれらをこなしながら、僕のだすちょっかいをかわさなければなりません。
かわしかたを間違えると、2~3倍でよりからまれるからです。
こんな時、八百屋君は最初はノッてきてくれますが、すぐ飽きてしまい相手にすらしてくれません。
冷たい奴です、まったく。
ま、今日は週休なのでいませんでしたけどね。

そういえば、ナカムオダ相手にドリル研修も実施しました。
2人の頭からは煙が・・・。
もっと考えなさい!
そんななか・・・・
100213_1559~01
ナカムが書いた「ラケット」
100213_1559~02
ナカムが書いた「コート」
テニスコーチとは思えない作品です。
彼には、字の勉強と共に絵の勉強もしてもらいたいですね。

今日はこれまで。
明日はテニスがしたいですね。

ではでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

好調→腹筋→反省→勉強→テニス→大好き

2010. . 12
今年に入って、あるモノを止めています。
順調です。
この調子なら問題ないでしょう。
ただ、筋トレを続ける、という目標は守れていません。
まあ腹は六つくらいに割れているので問題ありません。


あ、嘘です、ウソ。




今日はよい勉強が出来た日でした。
人生は日々勉強成長反省成長だと思います。
まだまだ伸びしろはあるはずです。


明日もテニス頑張ります。
やっぱりテニスが一番好きです。


待ってろ!明日のテニス!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

朝練終了!

2010. . 10
20100210104403
某スクールにて朝練をしてきました。
やはり、プロコーチたるもの練習を怠ってはいけないのです。←偉そう・・・

ありがとうございました、師匠。

ガストにて栄養補給完了。

ビ○○は・・・・秘密です。
内緒だぞ、キクラゲ君。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

スキルアップ研修

2010. . 09
始まります。


眠くなんかなりません、きっと、絶対、当たり前。


頑張ります。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

大勝軒

2010. . 08
20100208224503
きました。

今日は中華大盛。
なんと麺は450グラム!!

ペロリとたいらげるぜ!


明日は早起き・・・・・。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

サイゼリヤ

2010. . 07
20100207224835
今日もキッチリ練習しました。

反省会~。

ピザが好きです。

いただきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

大勝軒

2010. . 05
久しぶりに来ました!

中華中盛りチャーシュー味玉野菜盛り大盛瓶ビール!

美味いなぁ。

伊勢原でDRKさんとワンちゃんが水分の多いミーティングをやってたみたいですが、「お前は来なくていいから」とアタタカイオコトバを頂いていたので・・・・(泣)


いいも~んだ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

アラレちゃん

2010. . 03
さみ~なぁ、と思っていたら、霰が降ってきました。
ですよねぇ。
大山は雪化粧バッチリです。

春になったら大山に登ることにしました。
山頂で飲むビールは格別なはずです。
伊勢原HCもカロリー消費のために、一緒に登ってくれるみたいです。

待ってろ!大山!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

華月

2010. . 01
20100201221517
はい、今日は華月。

ワンちゃんがカラオケに行きたいらしく?仕方なく?付き合いましたよ。


今日は八百屋くんと練習しました。
とことんボレスト!
まだまだ頑張ります!

明日は町田へGO!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
