
--. . --

2008ラスト

2008. . 31
皆様、今年一年大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。


今年はテニスコートが新しくなりました。
今年は厚木市に引っ越しました。
今年はアシャバさんが八百屋君になりました。
今年は怪我をして初めて仕事を休みました。
今年は三十路になりました。
今年はポジティブ軍団と出会いました。
実はコレが僕の中でかなりのウエイトを占めている?かも?

ま、その中で成功も失敗もあって・・・・。
だけど沢山の仲間達に支えられて駆け抜けられました。
ちょっと立ち止まりもしましたが・・・・。
来年以降も自分を信じて、また仲間を信じて進んでいきます。


さ!年越しそばだ!


来年もよろしくお願いしま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

大山パワー

2008. . 31
おはようございます!

なんていい天気!
大好きな大山がハッキリクッキリ見えています。
嬉しい~!

今日もイベントレッスン頑張るぞなっ!

その前にクチビルが荒れてしまったのでリップを買うのだっ!

いってきます!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

大会終了~!

2008. . 30
いや~、感動の嵐♪
いつもいつもありがとうです!ジュニア達!

毎回の事ですが、全員の試合数を同じにするために、何試合か我々スタッフが試合をします。
もちろんマッテロも参戦!
で・・・対戦相手は・・・うんうん、上達しているよ。

久しぶりに会ったジュニア達は、一皮も二皮もむけて立派なテニスプレーヤーに成長している。
凛々しささえ感じます。

初めて会ったジュニアは、緊張からいつも通りのプレーが出来ずに落ち込んじゃったり。
大丈夫、みんな初めはそうだった。

いつも見ているジュニア達は・・・・こっちがハラハラしてしまったり。
修行が足りんな、マッテロ。

戦士達よ、今日はゆっくり休んでね。
来年からまたビシバシいくでぇ~!

次はジュニアALL○○だぜ!

んだば~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ジュニアシングルス大会

2008. . 30
おはようございます。

今日は神奈川ゾーンシングルス大会の引率、運営です。
この大会を運営して、毎回ジュニア達の“一生懸命”さに感動をもらっています!
コーチをやっていて幸せを感じる時間・・・・。
今日はどんなワクワクがあるかなぁ?

いってきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

バス待ち

2008. . 28
お疲れ様です。

今日も走りました!
2008年が終わるまで止まりませんよ~。

だけど何かモヤモヤします。
何でしょうね?
ワクワクしていかなきゃね!
明日も頑張ろう!



そういえば、今日ジュニアに「コーチ、結婚してんの?」と聞かれました。
「まだだよ」
「ふ~ん、今何歳?」
「30歳」
「・・・・へぇ」


って、何か微妙な間があったのは何故?
そして何か不思議なモノを見るような目で見ないで、俺を。

(`ε´)


さ!帰ってビールDA!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ラスト土曜会

2008. . 27
20081227233706
2008年の最後の土曜会が終わりました。

カキフライが絶品で沢山食べました~。

手前味噌ですが、素晴らしい会に成長したと思います。
JINNO君の人柄、ポジティブさに救われたことが沢山ありました。
サンクス!


俺達はまだまだ突き進むぜ!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

あ!

2008. . 26
20081226212312
アンドゥ先生に見つかり、連行された~。

美味しい店だねぇ~。

いただきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

あ!

2008. . 24
笑っていいともクリスマス特大号でガレッジセールがやったネタは、僕と武蔵小杉HCが弊社忘年会でやったネタとそっくり!
見ました?武蔵小杉HC?


やるなぁ、ガレッジセール。
負けてられないや。


はい、メリークリスマス。


オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

やるよ!

2008. . 23
20081223204117
20081223204111
早い!
充電期間ははたった3日!(3日坊主!)
きくらげさんの半分だ。
やっぱり僕はブログ無しには生きていけないのか?
心配かけた皆様(←かけてない?)申し訳ないです。

今日はテニスをしました。
ワンチャンとタケチャンとキョウヘイちゃんと。
結果は二勝一敗。
テニスをしていて、ものすげぇ幸せを感じました。
この仕事をしていて、こういった仲間と出会えて、応援してくれる方々がいて、大変幸せです!
だから僕は、更新頻度は少なくなるかもしれませんが、やります!
だから心配しないで!

ちなみに、これからボーリングだぜ!

未熟者ですが、これからも頼みます!


うぉぉぉぉ!待ってろ!明日!!



明日からもアクセスお願いね!

『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

こんばんは

2008. . 19
はい、今日も頑張れましたかな?
僕は常に自分に聞いています。
答えは・・・・・様々です。
だから毎日面白い!





僕は松岡修造さんが大好きです。
彼の真っ直ぐなところが素敵だと思います。
彼は“夢”“あきらめない”“本気”などストレートな言葉を恥ずかしげ無く言います。
僕はそんなコーチになりたい。
そして、いつか、彼に「マッテロ君」と言われながら同じコートで仕事をしたい、と思っています。
それまで、真っ直ぐに進んでいきます。





何の気なしに始めたブログ。
出来るだけ毎日続けていました。
いろんな想いをぶつけた?かな?
日記みたいなかんじだった。
けどね、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけお休みします。
充電期間、と言うことです。

1週間?2週間?1ヶ月?3ヶ月?
分かりませんが、そんなに長くはないですよ。
どうせ書きたくてまたすぐ始めちゃうんでしょ?って思った方、正解だね。
はい、重大発表でした~。


んじゃ、またいつか(近いうちに)お会いしましょうね~。


待ってろ!再開!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

中華

2008. . 18
20081218210305
お疲れ様です!

今日は前から気になっていた中華料理屋に入りました。
アチャミは捕まらず、仕方ないから独りで。
独りで?
さっびしい~。
いいんだ、別に。

実はさっき来年の手帳を買った。
気持ち新たにスタート出来るようにね。
今年もあと僅か・・・・。
悔い無き一日、一年にします。




実は重大発表を書こうとしていたら消えてしまいました。
残念。
重大発表と言っても、結婚するとかって話ではないので・・・。
ま、明日かな~。

期待しないで、待つべし!←誰も期待なんかしない

ホントに大したことないから期待しないでね。

オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

干し柿

2008. . 17
20081217153705
なんと!
干し柿が入っていました。
子どもの頃はキライだったんだけど、今は食べられる。
味覚は変わるのだ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

2008. . 17
よく降りますね~。

今日は部屋でゆっくり過ごします。
実家からの宅急便も届くはずなので。

こんな日もたまには良いものです。


それでは。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 15
ございます。

気持ちいい朝ですね。
空気が清々しいです。

昨日は早く寝ました。
何時間寝たんだろうか?


とにかく今日からまた頑張るで~!
いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

キャンプ終了

2008. . 14
お疲れ様です。

残念ながらキャンプ二日目は雨でレッスン出来ず・・・・。



しかし昨日のクリスマスパーティーは・・・・・。
はぁ・・・・。
全開で行き過ぎました・・・・。

失態でおじゃる。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

カレー

2008. . 13
カツカレーはなくて、タンドリーチキンカレー。

いただきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

テニスキャンプ

2008. . 13
おはようございます。
今日はこれから大磯プリンスホテルに向かいます。
一泊二日のテニスキャ~ンプ!
皆さんに楽しんでいただけるよう、頑張ってきます。


とりあえず・・・・ハラヘッタ。
キャンプはカツカレーと決まっている!でおじゃる。


いってきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

こんばんは

2008. . 12
今日は藤沢のポジティブマンとミーティングをしました。
彼は言ってみれば生粋のテニスマンでサラブレッドなんですよ。
羨ましい・・・・。
ま、JINNO君曰わく、へ○○いらしいですが。
けどね、ポジティブン君、僕は気にしないよ。
人には誰にも言えない秘密があるものです。
だからキミがへ○た○でも一生付き合っていく!


さて・・・・
あまり失礼なことを書いていると、彼のファンに殴られてしまうので。
(ちなみに厚木スタッフの女子どもは全員彼のファン。ちっ)

失礼。
取り乱した。
いや、真面目な話。
彼とのミーティングで沢山の事を学ばせていただきました。
ありがとう。
仲間、同士というのは何よりも大切にしていかねばならんと思ってます。
ポジティブ君は裏表なく付き合える気持ちいい奴です。



誉めすぎました。
とりあえず、新ヤングマンとして新ユニットを結成するらしい。
負けるか!三銃士!


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 11
ございます。

なんて清々しい空気!
気持ちいい朝ですね。
こんな日は歩いてスクールまで出勤します。

さ!今日もやるぜ~!

いってきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ヤングマン

2008. . 10
20081210011916
20081210011911
in騎士家。

これまでと、これからと。
臭いくらいアツい話をしよう!

俺達は新しい水夫で舟を漕ぐんだろ?

コイツらと一緒で良かったぜ!


ヤングマン改め、三銃士に変更!


オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

新秋津へ!

2008. . 09
今日は新秋津まで行きます!

飲みに?
いやいや自分を磨きにっすよ!
隣にはワンチャンが・・・・。

いってきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

忘年会!

2008. . 07
20081207214513
今日はスタッフとの忘年会!

忘れられない年になったかな?
忘れちゃいけないんだよ?
毎年。

って、人の話聞いてる?

あ!ビンゴ当たった!!

いっちば~ん!

やっばり一番は俺だなぁ~!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ポジティブマスター

2008. . 06
20081206234118
その名はJINNO。

僕は彼のお陰でポジティブマンになれました。
彼は尊敬する事友人の一人ですね。
その彼と今日も土曜会という部活動?でたくさん語りました。
年齢も近いからかな?お互いの言わんとする事が何となく分かるんです。
(これは僕だけの勝手な感情かもね)
あ!一応、土曜会の部長は僕。
副部長はJINNO君。
雑用はアチャミかな。
部員三人。←少ない・・・・
とにかく!明日も精一杯がむしゃらに生きてみようと思います!


うぉぉぉ!
待ってろ!待ってろ!明日!


オヤスミマン!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ポジティブな

2008. . 04
反省です。

お疲れ様です!
今日は暖かい一日でしたね~。
テニスも楽しく出来ました!

ただ・・・・帰宅途中の今、何かスッとしません。
何でだろう?
一日一日を大事に過ごしたい。
今日この日は一回きりだから。
なのになんか不完全燃焼です。
・・・・悔い無き今日を。


北野監督のキッズリターン(リターンズ?)と言う映画の最後のセリフが好きで、よく思い出します。


『まだ始まってもいねぇよ』


明日は今日の倍、頑張ってみよう!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ドラゴンヘッド

2008. . 02
20081202231947
ブックオフで買った。
9巻セットで350円。
やすっ!
10年前くらいのマンガだから、納得っちゃ納得。
ちょうど大学生くらいの時に読んでたのだ。

でもね・・・・・

10巻が最終巻とはどういうこっちゃ?
なんで10巻セットじゃないの?

続きが気になるから、明日にでも探すのだ。

オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

花月!

2008. . 01
20081201222716
はい!花月(ハナゲツ)です。

またしても~・・・・・中華一番!(好きだねぇ)

餃子、餃子、餃子~!
あ!餃子キャンペーンが終わってる!
150円→190円に戻ってる~!
まっ、いっか~!



明日明後日は休み~。
何しよっかな?
絶対に出掛けよう!


けど先ずは今日きちんと呑みます!


おやすみなさ~い。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

師走

2008. . 01
おはようございます。

今日はとてもいい天気です。
気持ちがいいですね~。

それにしても、もう12月。
早いなぁ。
ラスト1ヶ月頑張りましょう!

いってきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
