
--. . --

今日から!

2008. . 31
おはようございます。

今日からまた一歩ずつ!だなぁ~。

良い天気最高MAXテニスDAY!

やっちゃるけん!

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

やよい軒

2008. . 30
腹が減りました。
困ったもんです。
悩んでいても、腹は減るんです。
(そう言えば、昔のスタッフキムは腹が減ってしまう事が悩みだと言ってた。嘘)
よく、悩みなんて無いんでしょ?なんて言われますが、僕にだってある!
・・・・いや・・・あるっちゃある・・・無いだろって言われたら無いっていうか・・・そんな程度ですが。
まあ、とりあえず、今は空腹が一番の悩みなので、解決するためやよい軒に入りました。
ご飯おかわり自由がとっても魅力的なやよい軒。
今日のメインは生姜焼き定食。
豪華に?好物アジフライ付き。
いただきま~す。









おかわり一回(計2杯)でギブ。
食えなくなったもんだね。
けど、満腹になったら悩みなんて吹き飛んだ。
帰ろう。
(早く帰ってビール飲んで寝たいから)
ちなみに、もし悩みが大きかったら、おかわりなんてしないだろうなぁ。
と言うか、ウダウダ言っても仕方ないのだ。

変えられるのは自分と未来のみ。

早く691回目の脱皮をしなきゃ。


大きくなりたい。
いや、人間として、だよ。

寝よ。

オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 30
ございます!

今日も清々しい天気ですね~。
テニスday!

セミナーでしっかり力をためたし、電池が切れるまで突っ走るぜ~!

いってきます!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

泪巻き

2008. . 29
20081029224610
今日も成長したぜ~!

周りが興奮しすぎて泪巻きを食べにきました!
DRKさんは断水がなんちゃらかんちらゃらで帰りました。
残念!



あれ?バトル開始?

こんな飲みをしたくて来た訳じゃないんだけどな~。

わかってんの?


ねぇ?


う~ん、違うんかなぁ?俺が。


ま、いっか!


明日からはまた自分の成長だぜぇ!


やるぜ!
待ってろ!明日!


オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

セミナー2

2008. . 29
おはようございます!

はい!朝からテンションMAX!
只今、浜松町へ向かっています。
それにしても何て素晴らしい、気持ちいい朝なんでしょう。
まるで、昨日のセミナーを経て通算689回目の脱皮をしたマッテロを祝福してくれるかのような気になってしまいます。
隣にいる騎士さんもきっと同じ気持ちのはず!
今日もステキな講師のおかげで690回目の脱皮をしちゃうな、きっと。

まだまだ小さく非力マッテロは前を向いて一歩ずつ。
足掻くように戦い続けます。
コーチとして、人間として、もっともっと大きく成長していかなきゃ!

待ってろ!TOPGUN!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

セミナー

2008. . 29
いつも感動をもらいます。
まだまだやらなきゃいけないことは沢山です。
と言うか、全然足りてない。




実は・・・・セミナー後の懇親会で更にいいモノを得ました。
言ってみれば・・・
“燃えよ!マッテロ!”

待ってろ!や○おちゃん!


明日も成長だぜぇ~!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

TOPGUN

2008. . 28
おはようございます!

今日はいつもよりちょっと早い朝です。
なぜなら、日本テニス事業協会のTOPGUNセミナーを受講するからです。
なんと今回のセミナーでは上司DRKさんが講師を!
楽しみです!

さ!浜松町に向かいます!


浜松町・・・・。





遠いなぁ・・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

中学の

2008. . 28
頃は軟式をやっていました。
ですから、テニスエリート戦士ではないんです。←知ってるよ←あ、そう?←そう!

・・・・。

そんな僕ですが、中学時代は頑張って部活に打ち込んで、県地区予選ではそれなりの活躍をしました。←嘘。
そんな中学時代の相棒が、今度結婚するらしく、連絡が来たんです。

マッテロ『え!結婚すんの』
相棒『うん』
マッテロ『また嘘ついて~』
相棒『いや、マジ』
マッテロ『マジ?』
相棒『うん』
マッテロ『あ、そう・・・・おめでとう!』


いや、・・・・の中にどんな想いかあったかは想像にお任せします。
とりあえず、相棒のとっておきサーブは凄かったけど、フォルトしまくりでした。
あ、僕のボレーもミスばかりでしたが・・・・。


お前も俺を置いてくのね!
ふん!




『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

今日は

2008. . 27
20081027231923
20081027231920
お疲れ様です!

今日は春日部のヘッドコーチが遊び?いやいや、見学にきました!
ま、マッテロがしっかりやってるかチェックに来たんですがね。
で、その後は飲み会。
(・・・・ふっ、やっぱりね)


いろいろ聞いていただきました!
あざ~す!
この『尊敬する先輩の一人』である方に、
「カラオケ行きましょう!」
とは言えず・・・・・。
当たり前です。
先輩は終電前にカッコよく帰って行きました。
何を言ったか?

「今度遊びに行きます!」

ですよ。
しかも家に。

失礼マッテロふざけんじゃない!




先輩『いいよ~。泊まりでね!』




あれ?



はい!行きます!


待ってろ!ロビンソン春日部!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 27
ございます!

とても気持ちいい朝です。
正しくテニス日和。
今日も頑張ります。

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 25
ございます!

さあ!今日も頑張ります!


一日一日、情熱を出し切ろうぜ!

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

パワー

2008. . 24
20081024224916
仲間は大事だ。

パワーをもらえる。

まだまだ至らない自分は、仲間に助けられる。

ありがとね。






だからって、カラオケ?


いやいや、会議だから!
飲み過ぎてないよ!
ありがとう!


オヤスミマン!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

緊急召集!

2008. . 24
お疲れ様です。

今日は雨にやられました~。

こんな日は・・・・八百屋くんとみっちりミーティングゥ~。
有意義な時間でした。
その後、日本語について優しく?指導。
今後の彼のお知らせが楽しみですね~!
もちろん僕もきっちり更新しますよ!
八百屋くんと約束したので!
な!八百屋くん!


んで、緊急召集。
ジュニア委員会の臨時ミーティングなのだ。
(なんか語尾がDRKさんっぽい)
いや、決して飲みに行くわけじゃないですよ。
きちんとした会議です!





あれ?


その目・・・・・。



疑ってませんか?





着いたぜ!町田DA!

んだば~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 23
ございます。

今日は天気が崩れそう。
傘を持って行きましょう。

行ってきまーす。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

休み

2008. . 22
今日は休み。

テレビを見ています。
あ、虎ブリューの人だ。

おやつはチョコだよ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

しむ

2008. . 21
ありがとうございました。
しむさん。

これから、また進まなきゃいけない!

やすおちゃんには負けない!

俺、絶対やっかんね!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

試打会

2008. . 20
お疲れ様です!

明日は秋のラケットキャンペーン用の試打会です。
高島平インドアまで行きます。
皆さんに合うラケットを探してきますね。
その後はみっちり会議!
しかも明日は(ほぼ)全社員参加の全体会議!
激しくなりそうだぜ、飲み会が!あ、いや、会議!!会議がね!!!

・・・・・とにかく、同じ会社でも、なかなか会ったり出来なくて話す機会が少ない人達もいるから、とっても楽しみなんです!

待ってろ!会議(&飲み)←しつこい


今日は鍋パーティー♪
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

公園

2008. . 19
20081019231206
中華食堂は満員御礼状態。
やよい軒に行きました。
僕も八百屋もご飯三杯~。
ただし、八百屋はカキフライ四個で三杯・・・・。
どんだけ~。

その後は公園で滑り台~。

なんのこっちゃ。


オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

メシ!

2008. . 19
20081019222220
メシメシメシ~!!
その前にビール!

はい!中華食堂!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

旧友

2008. . 18
20081018221227
お疲れ様!

今日は旧友が厚木に来ちゃって、仕方ないから飲みました。

僕はやだったんですけどね・・・・えへへ。

結婚が決まったんだってさ。


こんちくしょー!

自慢か!!


とりあえず、おめでとうね!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

修造チャレンジ

2008. . 17
お疲れ様です。

先日の合宿初日の動画がyoutubeにアップされていたので・・・。
映っている選手は皆小学生だったと思います。
全小チャンピオンがいたと記憶しています。


凄い、と一言です。
マッテロも、いつかこの合宿に参加するような選手を育てていきたいと思いました。
頑張るぞ!ジュニア!
さ!明日もやっぺ!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 16
ございます。

いい天気です。
気持ちいい空が広がってますよね。

さ、今日も頑張るぞ!

行ってきまーす。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

修チャレ

2008. . 15
修造チャレンジを見てきて、『本気』『覚悟』を感じた。
決して中途半端な気持ちではなく。

自分の道は自分で決める。
修造さんは、昔から“夢”という言葉も良く言ってたっけ。
闘い続けなきゃ、夢は叶わない。

やすおちゃんに負けないように進もうと思う。


闘えないなら、去ればいい。


それだけだ。

待ってろ!明日!

オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

夕飯

2008. . 15
ご飯を、というか、晩酌をしようとコンビニに行きました。

チーズを買いました。←いいつまみです。
からあげクンも買いました。←チーズ味。
あ!ハンバーガー食べたい。
買ってから気づいたら、チーズバーガーでした。


チーズばっか。


メタボ~。


報道ステーションの修チャレ特集が楽しみです。
やすおちゃんと一緒に端っこに・・・・。
放送日は未定?かな~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

帰宅

2008. . 14
お疲れ様です。

修造チャレンジの初日を見学してきました。
見学とは言っても、ボール拾いくらいはしましたよ。
ボブブレッドさんとも修造さんとも、息遣いが感じられる距離。
合宿はあと5日間もあるそうです。
これからよりハードになっていくんでしょうね。
前半3日間は13才までの編成。
これから世界への一歩目を踏み出そうとしている選手達でした。
小学六年の選手の腕なんか僕の半分くらいの太さ。
だけど彼の打つフォアハンドは僕の倍くらいのスピードで飛んでいました。
約八時間の練習は『基本』を繰り返し繰り返し・・・・・。
小手先な打ち方は直ぐに指導が入ります。
彼等の時期に基本を身に付けないと世界には通じないと言っていました。


何を書けばいいか、まとまりません。

帰ってゆっくり整理します。


オヤスミマン。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

修造チャレンジ!

2008. . 14
20081014132512
お疲れ様です!

実は修造チャレンジに来ています。
邪魔にならないように・・・吸収吸収!

ボブブレッドさんの言うことはとてもシンプルです。

お昼を食べて後半戦だ~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 14
ございます!

・・・・今日の朝は早いです。
何故なら、某所でのスペシャルイベントに参加!・・・・というか、見学に行きます。
ものすっげぇ楽しみです。
少しでも沢山のことを吸収できるように気合いのリポビタンを飲みました!←空回りすんなよ!

やすおちゃんに感謝。



ワンちゃん、たけちゃんはまだ寝てんだろうか・・・・。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

友人

2008. . 14
ありがたい。

年齢を越えた?出会いだぜ!

今日はホントにありがとう!


明日も走れるぜ!

オヤスミマン!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

in伊勢原

2008. . 13
20081013215902
ワンちゃん、たけちゃんとミーティング~。
僕は蚊帳の外ですが・・・・。

餃子待ち~。



明日は・・・・マッテロチャレンジ?
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 13
ございます。

気持ちの良い朝ですね。

今日も一生懸命頑張るぞな~!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
