
--. . --

だるまや

2008. . 31
20080831225208
はい、お疲れ様です!

今日はコンタクトの調子が悪く、ちょっと苦労しました。
今日は練習があまりできなかったんで明日少し体を苛めたいと思います。

んで、業務後。
毎晩毎晩飲み歩いてるわけじゃないんです!
今日はラーメン。

食ったど~!




うん、明日もガンバロね!

待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

本日も・・・

2008. . 30
20080830201707
20080830201704
秋刀魚祭りじゃ~!

塩焼きじゃ~!

刺身じゃ~!


しかも安い!


ノミュニケーション。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

秋刀魚祭りじゃ~!

2008. . 29
20080829214004
さんま苦いか、しょっぱいか~!

今日は村で塩焼きっす!


そういや、八百屋くんと軽く試合ってやられました。
3-6・・・。

ふん。
膝が治ったらまた勝負してやるよ。


・・・すいません。


勝負してください。


いや、まだ本チャンじゃないしっ!

待ってろ!八百屋!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

陰日向

2008. . 28
20080828234005
に咲く。

見ました。

元K2のカッチャンの相方が出ています。
懐かしい。
チャチャ。
面白いグループでしたよ。
桃太郎とか。


なかなかいい展開。
咲いてほしいものです。


さ、続き。

見たら寝ます。

おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

サポーターとやよい軒

2008. . 28
20080828202220
20080828202216
お疲れ様です!

今日は雨にやられました。
ジュニアだけ出来ましたが・・・。
明日も不安定らしいです。
残念・・・。


そういや、サポーターが届きました。
サポーターテニスライフの始まりです。
う~ん、TSUCHIDAみたいだ。
まあ、ちょっと不安なので着けるだけですが。


そして、やよい軒。
僕は秋刀魚を食べに行きたかったんだけどね。
アチャミとラッシーのワガママでね~。
ここはゴハンがオカワリ自由~。

いただきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

やすおちゃん

2008. . 26
20080826221106
と、府中HCと泣けるカッパ!!

このコラボレーションは初です!

ぶつかるくらい語り合います。
おら!やすお~!



DRKさんは戦線離脱っす!



マッテロ、今この時から走り出します。



待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

いざ新宿

2008. . 26
おはようございます。

本日は月1新宿会議です。
先月は怪我して欠席したから、2ヶ月ぶり。
一言でも多く発言してきたいと思います。

今日の夜は飲むんだろうなぁ。
DRKさんなんか、明日休みみたいだし・・・ふふふ。
一軒じゃ帰しませんよ!


はい、すいません。


コーヒー飲みてぇ。


いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

ガスト!

2008. . 25
20080825225704
お疲れ様です!

今日は八百屋くんとカネゴンとガストゥ!に来ました。
若人はドリンクバーへ。
マッテロは生中ジョッキを。
そして・・・目玉焼きハンバー・・・グゥ!

はい、いただきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

みんち

2008. . 24
20080824223319
はい、わたみんちでした

自分の足りない部分を助けてくれるのは、愛すべきスタッフです。

こいつらを愛してます。
もちろんテニスを愛してる全ての方も。


来週からまた、うん、いや、走らなきゃ!


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

秋はやっぱり

2008. . 23
20080823202712
秋刀魚っす!

秋刀魚苦いか、しょっぱいか?
予備校時代に小論文の授業で教わった言葉です。
深い意味がある言葉なんですよね、実は。

みんなと水分ミーティングなんで、これまで。

おやすみなさ~い。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 23
ございます。

涼しいと思ってたら、ポツポツ降ってきました。

う~ん、こうなると大山バリアもマッテロバリアも効かないかなぁ・・・。

いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

こんばんは

2008. . 22
お疲れ様です。

今日は前から気になっていた定食屋?「まゆ」に入りました。
ラストオーダーギリキリの時間に入ってしまったので、メニューをよく見ずに、とりあえず野菜炒め定食を注文。
まあ、不満はなかったのですが、本当に気になっている品は「焼き肉丼スペシャル」(1000円?)
ネットで見ただけですが、肉、キャベツ、ご飯が山のように積まれ、その高さは30センチ弱!!
なんで今日頼まなかったか?
・・・一人じゃ恥ずかしくないっすか?
次こそは!



最近何だか体のキレが不十分です(←もとからあったか?)
もしかしたら若干オーバーウエイト?
うむむ。
少し絞るか。

と言いつつ、チップスターをキッチリ買って帰るとこです。
明日から、明日から。


・・・待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

雷雨~

2008. . 21
スゴい雷でした~。

マッテロは意を決して帰宅!
びしょびしょ・・・。
帰宅途中でキン肉マンがふと頭に浮かんで、牛丼を食べて帰りました。
紅ショウガをタップリ使って食べるのが好きです。
ちなみにキン肉マンは牛乳が弱点です。
何故か分かりますか?
僕と同じ世代の方には簡単な問題でしたね。


さて、家に着きそうです。
晩酌するのでこの辺で。
おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

反省会終了

2008. . 19
伊勢原ヘッドコーチとの定例反省会が終わりました。
彼とは新入社員時代からの付き合い。
府中ヘッドと共に、同じ釜の飯を食べた仲です。
ちなみにヤングマン三人衆と呼ばれていました。
(もうそんな年齢でもないので・・・・)

彼と飲むといろんな事に気付かされたりします。
言い合いもしますが、こちらの気持ちを汲み取ってくれるいい奴です。

泊めてやるから(もっと飲もう)と言ったらキッチリ断られました。




ちっ。


なんにせよ、感謝です。
ありがとう。


「ジュニアのためだよ」
この一言で決心しました。
来月、あるイベントを企画出来たら、と動き出します。


そう言えば、今日スイカを食べました。
美味かった。


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

さらば久喜

2008. . 19
うむむ。

埼玉ジュニアにやられました。
6勝10敗・・・・。

まあ、次に繋がる敗戦だと信じています。

子ども達にはいい思い出が出来たと思います。



さらばじゃ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

団体戦

2008. . 19
今日はジュニア団体戦inCA久喜♪
神奈川選抜VS埼玉選抜♪
前回のジュニアシングルスのベスト8が代表選手♪


只今、厚木所属の選手と現地まで向かってます。

二時間掛かるので、選手の体力を考えて・・・ロマンスカーだぜ!
いや、決して僕が乗りたいわけじゃないんよ~。


いってきます。


待ってろ!埼玉選抜!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

八百屋と

2008. . 18
20080818223908
ビール&餃子です。

八百屋くんがワガママを言ってね~。
あ、今日は餃子屋さんだから、フライドポテトは無いぜ、八百屋くん。

さ、水分ミーティング始まり~。


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

快晴

2008. . 18
おはようございます。

本日は暑くなりそうです。
熱中症に注意しましょうね。
いってきます。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

語り合い

2008. . 18
20080818002304
お疲れ様です。

今日はジュニアから雨・・・。
残念。
レッスンしたかったな・・・。

夜は小雨の中で練習会強行。
もっともっと伝えたかったけど、時間オーバー。

その後、村。

ナカムは途中帰宅。
んで、チャカイと二人(二人かよ!・・・他のやつらは帰りました、八百屋も。ふん!)

アツく男の語り合いMAX!


明日からも全力打球。


大勝軒によって、帰ります。

いただきます&オヤスミ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

コブクロ

2008. . 16
お疲れ様です。

只今、JINNO君とタカパエダルビッシュと村ミーティングを終えて、帰宅途中です。
今日も貴重な話が出来ました。
ありがとう。



今日は朝一ラストで流石に疲れました。
けど、一日を終えて、疲れてないコーチはきっとダメコーチ。
一生懸命やった証しです。
明日も一生懸命頑張ろう!


BGMはコブクロ。
響くなぁ。

夢をかなえる一番の方法 君に教えよう
それはかなうまでやり続ける事 自分を信じて


待ってろ!明日!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

今日は

2008. . 15
20080815204503
暑かったですね。
36度?
ドキュン!って感じです。

さて、今はビールと餃子。
う、美味いっす!
こりゃ最強のコラボだな。



先日、後輩達とテニスをして、彼等の成長ぶりに驚かされました。
うむむ。
もう抜かされたかなぁ・・・。
なんて思ったりしたんですが、まだまだ負けるわけにはいかないんで。
もっと練習しなきゃ。
次の誕生日までは練習に打ち込むと決めていた・・・はずだったんだが。


8月中に一回試合に出たかったんですが、足の怪我でスケジュールが上手く組めなかった・・・。
だから・・・9月には絶対出ようと思っています。
きくらげさん、一緒に行きましょう?



遅すぎるなんて無い。
今やっていて、そう思う。
だけど、もっと早く本気になれてれば・・・。
あいつらには後悔してほしくないから、ちょっと厳しくなってしまったりしちゃうんだよね~。


明日も頑張ろうっと。


オヤスミ~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

帰宅

2008. . 14
お疲れ様です。

今日は暑かったですね。
今日も?かな?

僕は今、帰宅途中。
何だか騒がしいなと思ったら、不審者が駅で暴れたらしいよ。
恐い世の中ですね。
用心して帰ります。


帰って洗濯しなきゃだ~。

さよなら~。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

四勝一敗

2008. . 13
今日は大自然に囲まれてテニスしてます。

結果は・・・大事な試合を1つ落としました。
まだまだ修行が足りません。

温泉→焼肉の流れかな?
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

出発!

2008. . 12
20080812103510
おはようございます!

久しぶりの更新です。

今日は週休で某所へ移動中。
ドライバーはベックス企画本部長。

いってきます!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

オリジン弁当

2008. . 08
20080808203906
お疲れ様です。

オリジン弁当を二個買って帰宅。
箸は・・・二膳。
はい、ノンエコ。
一人で食べるんだから、一膳で足ります、はい。



さて、今日はガットを張り替えました。
ま、一応予備ラケの方なので、ナチュラルじゃないものにしてみました。
雨の日用にね。
そしたらね・・・意外にいい!
まあテンション維持率なんかはやっぱりナチュラルの方が良いんだろうけど。
マメに張り替えるなら、こっちも捨てがたい、かな?
道具は使う人によって感じ方が違うから、使ってみなきゃ分かりませんよね。
ラケットをポンポン変えるわけにはいかないので(お金も掛かるし、何より使い込んでみないと、ね)ガットをいろいろ試してみると面白いですよ。
皆さんも是非~。


今日はプレミアムモルツDA!
ビールでは一番美味いっす!
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

太陽が

2008. . 08
熱い。
暑い。

おはようございます。
今日も強烈な日差しが襲ってくる。
焼けちゃうなぁ。


お、今日は足の調子がいいぞ。
いってきま~す。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

本日も

2008. . 07
お疲れ様です!

今日も気持ち良くテニスができました!
ちょっとフットワークが思うようにいかなかったけど・・・・。
明日には綺麗になおってないかなぁ・・・。



この夏は自分のテニスもレベルアップさせようと気持ちを固めていたんですが・・・・。
ま、人生そう上手く行かないもんです。
前向きに、ね!


さてテニス話。
マッテロにはアルバイト時代から組んでるペアがいます。
初めは何となく組んだんですが、いつの間にか“正ペア”とお互いに呼びあっていました。
誤解を招いたら嫌なので書いておきますが、この正ペア、決して強くありません!←誤解なんか招かないよ!


・・・んで、長年組んでるとお互いが次に何をするか分かります。
だけど、やっぱり試合中の会話は大事です。
ワンプレーずつ、反省しつつ、次のプレーを確認します。
あくまでポジティブに。
テンポが早くなりすぎないように。

二人の合言葉は「ファーストボレーまで」
毎ポイントごとに一回ボレーするまでは雑にならないように気をつけていました。

あと、「迷ったらセンター、困ったらロブ」
僕はリターンが苦手だったので(←今もだろ!)リターン前はいつも囁いていました。ちなみに「ロブは深く、じゃなく、高く!」
これはデカーズ2号との約束です。

とにかく、相手に触らせないでのミス(アウト、ネット)を非常に嫌がりました。

来週は秘密合宿をするので(フフフ、秘密だよ)また確認しあえたら、と思います。
(・・・・違ってたらどうしよう)


はい!髪切りました~!

切ってもらってる間にブログ完成。
気分も頭もサッパリ~。
二歳若返りました!たぶん。


おやすみなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

晴天!

2008. . 07
あつい。


だからこそ燃えてくるぜ~!

けど、水分補給をきちんと取って、無理をしないように、ね。




やんよ。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

おはよう

2008. . 06
ございMAX!

いい天気ですね。
日傘が欲しい?かな?

今日は散髪したかったんだけど、行きつけの美容院(←床屋)がいっぱい。
待つのが嫌いなマッテロは退店し、帰宅?

帰って掃除?かな?

それとも・・・・。

いってきまんす。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!

全身全霊

2008. . 05
でレッスンします。
明日からも。


サーブだけじゃないよ。
貴方達はあの頃より確実に上手くなりました。
見ていて本当に嬉しくなりました。
マッテロは頼りないですが、毎回120%です。

ずっとテニスを好きでいてね。





いつかマッテロを越してください。

貴方達はマッテロの誇りです。



おやすみんなさい。
『レックインドアテニススクール上石神井』元気にレッスン中!
 HOME 
